2022年7月4日更新

山口歯科医院磯子駅出口 徒歩3分

神奈川県横浜市磯子区磯子3-6-1 〔地図
口コミ1

カウンセリングから診断、そして治療という流れを大切にしています

山口歯科医院では、「カウンセリング、診断、治療」という流れで診療を行うことを大切にしています。

まず患者さまにお口の現状をはっきりとお伝えするところからスタートし、必要と思われる検査を行ったうえで、そこから得られる情報をもとに治療計画を立てています。

また、治療の内容については患者さまにご納得いただけるまで話し合いを重ね、治療方針や期間、費用についてもくわしくご説明し、すべてに了承をいただいてから治療へ進みます。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
14:30~20:00

当院の特徴

お口全体のバランスを考えたつめ物やかぶせ物をご提案します

当院の虫歯治療では、患者さまが症状を訴えている部分だけを診るのではなく、お口全体のバランスがとれた状態に仕上げることを目指しています。

そのため、つめ物やかぶせ物を入れる際は見た目だけでなく、かみ合わせなどの機能面も重視しています。

自由診療の素材では、オールセラミック(※)を主にご提案していますが、かみ合わせによっては強度に優れたメタルセラミック(※)を選択するなど、状況によって使い分けています。

(※)自由診療です

マウスピース矯正に力を入れて取り組んでいます

さまざまな矯正治療(※)の中でも、当院はマウスピース矯正に力を入れて取り組んでいます。

ご自身で取り外しが可能なため食事や歯磨きに関する制約がないことに加え、装置が透明で目立たないという点がメリットとなっています。

患者さまの状況やご要望によっては、マウスピースをまとめてお渡しすることもできます。また、当院は日曜日の矯正治療にも対応しておりますので、忙しい患者さまもご無理なくご来院いただけます。

(※)自由診療です

痛みを軽減するため、さまざまな取り組みを行っています

緊張していると痛みに対して敏感になるため、当院では患者さまにリラックスしていただけるようなコミュニケーションを心がけています。

治療とは関係のない日常的な会話を通して緊張をやわらげることで、不安を感じることなく治療を受けていただけるように配慮をしています。

また、麻酔注射の前には表面麻酔を施し、しっかりと作用するまで時間をおくようにしています。注射針自体も極力細いものを使用して、痛みを抑えられるように工夫をしています。

お子さまの治療は母子分離を基本に、やさしく接するよう心がけています

山口歯科医院の治療の様子

当院では、お子さまにはいきなり治療を行うのではなく、まず親御さまも同席のうえで歯の大切さについてお話をするところから始めています。

ただし、実際の診療にあたっては、お子さまがひとりで受診できるようにするため、3歳以上の場合には基本的に母子分離をご提案しています。

その際、大切にしているのは、将来にわたってお口の健康を維持していただくためにも、歯科治療に恐怖心を抱かせないよう、できる限りやさしく接するということです。

院長のプロフィール

吉永 奈央先生

基本情報

住所
235-0016 神奈川県横浜市磯子区磯子3-6-1
最寄駅磯子駅 出口 徒歩3分/屏風浦駅 出口 徒歩15分
電話 045-755-1181
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/全身麻酔/笑気麻酔/レーザー治療/障がい者治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ