2023年4月4日更新

カネマツデンタルクリニック南太田駅 出口徒歩7分~8分

神奈川県横浜市南区宮元町1-17-2 〔地図
4.2 いいね! 口コミ9

身体の負担を考慮し、口内の改善・健康を保つ治療を提供しています

カネマツデンタルクリニックは、患者さんが気持ちよく受けられる治療の提供を院内全体で目指しています。

診療内容は、虫歯や歯周病、入れ歯の作製、歯の病気を未然に防ぐ予防歯科などを行っています。治療時も身体の負担を考慮しつつ、口内状態の改善・健康を維持できるような診療を心がけています。

また、長期的にご自身の歯を残すにはできるだけ歯を削らないことが大切です。当院は、歯科用レーザーを使用して、歯の削る量や痛みを抑えられるよう努めています。

診療時間

診療受付時間
08:30~13:00
14:00~17:30 
医院からのお知らせ

歯のクリーニングは、平日は17時迄、土曜日は12時迄のご予約となります。
お急ぎの方はお電話で直接お問い合わせください。

当院の特徴

口内の形から噛み合わせを考慮して入れ歯を作製しています

当院の入れ歯作製では、お口の形から噛み合わせを考慮し、フィットする入れ歯を提供できるよう努めています。

噛み合わせは、少しズレがあるだけで身体全体に影響を与えます。また、不具合のある入れ歯を使い続けると食事を楽しめなくなります。当院は、入れ歯の作製や調整に力を入れているので、入れ歯の使用に違和感がある際は気兼ねなくお越しください。

重症化した歯周病の治療にも対応しています

成人の罹患率が高いといわれる歯周病は、歯と歯茎の間に汚れが溜まり歯茎が炎症してしまう病気です。この炎症した状態を放置すると、重症化して歯を支える骨を溶かして歯が抜け落ちてしまうケースがあります。

初期症状だとご自身では気づきにくいので、定期的にメンテナンスを受けていただきたいと考えています。歯を磨いた際に、歯と歯茎から出血したり、痛みを感じたりする症状があると歯周病になっている恐れがあります。

当院は、軽度から重症化した歯周病の治療に対応しているので、口内に少しでも違和感がある方は相談してください。

お子さんの定期的な通院を推奨しています

お子さんの歯は大人の歯よりも虫歯になりやすい性質があります。また、虫歯の進行が早いので定期的な通院を推奨しています。

乳歯は生え替わるからと治療の必要性を把握しない方もいますが、乳歯が虫歯になると永久歯に影響を与えて、歯並びの不具合につながる恐れがあります。

そのため、当院は虫歯治療と同時に予防にも注力しています。定期検診とご自宅でのセルフケアを行って、健康な口内状態を維持しましょう。

基本情報

住所
232-0016 神奈川県横浜市南区宮元町1-17-2
最寄駅吉野町駅 西3番出口 徒歩6分/南太田駅 徒歩6分/蒔田駅 徒歩8分/黄金町駅 徒歩15分/阪東橋駅 徒歩15分
電話 045-712-6480
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/噛み合わせ/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ