2022年6月14日更新

うちだ歯科【横浜市鶴見区】鶴見駅東口 徒歩4分

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-16-14 〔地図
3.4 いいね! 口コミ7
※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
鶴見駅東口 徒歩4分 うちだ歯科【横浜市鶴見区】の写真1
鶴見駅東口 徒歩4分 うちだ歯科【横浜市鶴見区】の写真1

親子が一緒に通えるよう環境作りや治療内容にこだわっています

うちだ歯科は、親子で一緒に通える歯科医院を目指しています。そのためにキッズスペースを設置するなど環境を整えるほか、小児歯科にも力を入れました。

お子さんは歯科医院を怖がってしまう場合が多いです。そこでいきなり歯科医師と話すのではなくまずは女性スタッフがお声がけをします。四歳以下のお子さんであれば、親御さんが抱っこしたまま診療を行うことも可能です。

恐怖心が強い方に無理やり治療をすることはありません。器具を見せたり触れたりしながら、徐々にできることを増やしていきましょう。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30  
15:00~20:00  
10:00~13:00    
14:30~18:00    
医院からのお知らせ

ネット受付が埋まっているお時間帯は、お電話でのご予約を承れない事がございます。予めご了承ください。

急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。都合が悪くなった場合は必ずお電話でご連絡をお願いいたします。

こちらは横浜市鶴見区のうちだ歯科です。医院間違いが多発しておりますので、ご確認の上受付をお願いします。

ネット予約の受付状況
※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

当院の特徴

負担を軽減するため歯科用レーザーを導入し幅広く役立てています

負担の少ない治療を提供するため、当院は歯科用レーザーを導入しました。レーザー治療は口内炎、顎関節症、ヘルペス、歯周病治療など幅広いお悩みに対応することが可能です。

中でも口内炎は我慢してしまう方も少なくありません。レーザーを照射することで痛みを軽減できるので、気兼ねなくご相談ください。治療時の痛みがでにくいため麻酔を使用せず行えるのも特徴です。またレーザーは、止血する作用もあり、さまざまな場面で活用しています。

エアフローによるクリーニングで歯を傷つけず着色や汚れを落とします

歯を傷つけずに着色や汚れを落とす「エアフロー(※)」という選択肢をご用意しました。エアフローとはアミノ酸などで作られたジェット水流を歯に吹き付けることで汚れを落とす方法です。トラブルの原因でもあるバイオフィルムも取り除くことができるため、予防にもつなげられます。

エアフローの回数はお口の状態や患者さんの希望によって変わります。また長持ちさせるためにもブラッシング指導をはじめセルフケアのアドバイスを行っています。

(※)自由診療です

気兼ねなく足を運べるよう麻酔方法に工夫し治療の痛みを抑えます

気兼ねなく足を運べるよう麻酔方法に工夫し治療の痛みを抑えます

歯科医院に行くハードルを下げたいと考えており、痛みの軽減もこの一環です。当院ではとくに麻酔処置の方法に工夫し、表面麻酔を取り入れました。表面麻酔とは針のない塗るタイプの麻酔で、歯茎の感覚を鈍らせる作用があります。そのため局所麻酔を打つ際に、針が刺さる刺激を感じにくくさせることができます。

患者さんの状況によっては電動麻酔器も活用します。一定速度で麻酔液を注入することができるので、圧力による痛みと不快感を抑えることができます。

ホスピタリティや環境にもこだわり誰もが通いやすいよう配慮しました

当院は、治療技術はもちろんホスピタリティや環境などにもこだわり通いやすい医院を目指しています。診療の際にはコミュニケーションを大切にし、患者さんの要望やお困り事をしっかり把握するように心がけています。

コミュニケーションとはただたくさん会話をすることではありません。「会話をしたい方」「必要最低限の会話が良い方」など患者さんの思いをくみ取り柔軟に対応するよう努めています。

また当院は、平日は夜20時まで、土曜日・日曜日も診療を受け付けることで、多忙な方も通いやすいよう配慮しています。

料金表

その他

エアフロー
標準料金(税込) 治療期間目安 治療回数目安
¥500 ~ ¥3,000 1日 1回
リスク・副作用
水圧で歯茎がチクチクと痛む事があります。歯肉浮腫が出る場合があります。
  • ※最新の料金とは異なる場合がありますので、詳しくは直接医院へお問合せください

院長のプロフィール

内田 競
内田 競先生

経歴
1993年 日本歯科大学 卒業
1993年~ 鶴見歯科医院 勤務
1999年10月 うちだ歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-16-14
最寄駅鶴見駅 東口 徒歩5分
電話 045-506-6400
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯科検診/エアフロー
※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ