2021年12月24日更新

きらら歯科秋川駅 北口徒歩 5分

東京都あきる野市秋川1-13-7 ドリーム秋川1F〔地図
4.1 いいね! 口コミ10

どなたも通いやすい診療や設備体制を整えています

きらら歯科は、開院当初から「患者さんのことを第一に考えて行動する」ということをスタッフ一同で心がけ、衛生管理の徹底や痛みを抑えた治療提供、通いやすい診療体制などを整えています。

治療を行う際も、いきなり削るなどの治療を行うことはせずまずは口内状況や治療内容について詳しく丁寧に説明を行い納得の上で治療を進めていけるように配慮しています。

十分な説明のもと、理解と納得を得た上で治療をすすめる「インフォームドチョイス」を重視し、いくつかの治療方法を提示し患者さん自身が受けたいと思える治療法を選択いただく方針を採っています。何よりも患者さんを第一に考えてよりよい治療を受けてもらえるように努めています。

診療時間

診療受付時間
07:00~22:00

早朝・夜間診療昼休みなしで診療いたします。

医院からのお知らせ

★WEBご予約が埋まっていてもお電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございます。
 お手数ですがお電話でのお問合せをお願いいたします。

★初めての方は問診表の記入がございますので、10分ほどお早めにお越しください。

★診察状況や急患患者の対応でお待たせすることもあるかもしれません。ご容赦ください。

★ご都合悪くなった場合は医院までお電話をお願いいたします。

★担当以外の先生になることもございますので、あらかじめご容赦ください。

★治療の内容によっては日程変更をお願いすることもございますので、あらかじめご容赦ください。

★ワイヤー矯正相談・インプラント相談ご希望の方はお手数ですが医院までお電話お願い致します。

当院の特徴

生活習慣病の一種である歯周病は早期治療がカギとなります

歯周病は、生活習慣病ともいわれていて成人の罹患率の割合がとても多い疾患です。この歯周病は重症化すると歯を失う原因ともなります。さらに周囲の歯も歯周病になってしまっている場合が多く治療には時間がかかることもあります。

表面部分だけの治療で済ませてしまうと歯茎の深層部分まで進行し、歯槽骨まで溶けてしまうこともあります。その場合はすでに手の施しようがなく、抜歯以外に手段がなくなってしまいます。

抜歯を避けるためにも早期治療が行えるよう、定期的な検診によるクリーニングが重要です。当院では歯科医師の担当制を採用し、一人ひとりの口内状況をしっかり把握しリスクの早期発見に努めています。

どなたでも通院しやすい診療体制を整えています

きらら歯科の院内風景

当院は、年中無休で朝7時から夜22時まで診療しているため、日中仕事や家事、育児が忙しい方や平日に時間を取れない方でも気兼ねなく予約を取りやすいです。

お昼休みもなく、お正月やお盆、ゴールデンウィークなどの祝日も診療に対応しているため、普段なかなか時間を取れないビジネスパーソンの方なども足を運んでいただきやすいです。

当院は予約制で歯科医師、歯科衛生士は担当制を採っていますが、急なお口のトラブルには事前予約がなくても対応しているためすぐにご相談ください。

歯科技工士が在籍していて患者さんにより合った技工物を作製しています

虫歯治療を行う際は、削る部分とのかみ合わせを考え詰め物やかぶせ物の処置を行います。当院には歯科技工士が在籍しており、技工室も併設しているため、患者さん一人ひとりのお口の状態にあったつめ物やかぶせ物をよりスピーディーに作成することができます。

見える部分のかぶせ物には患者さんへの配慮も重要ですが、患者さんの希望とは食い違いってしまうこともあります。しかし当院では、歯科技工士が直接患者さんのお口の状態をしっかりと確認し、要望をくみ取り、見た目にも配慮した違和感が少ない技工物の提供を行っています。

将来を考え小さいころから歯科医院に慣れてもらうことが大切です

きらら歯科の院内風景

健康な口内環境は小さいうちから培われます。乳歯は生え変わりますが、乳歯が虫歯に罹患していると永久歯にも悪影響を与えてしまう可能性があります。そのため当院では乳歯のうちから虫歯を予防できる治療が大切だと考えています。

歯医者さんが初めてのお子さんや、歯医者さんが苦手なお子さんの場合は無理に治療を進めることはせず、まずは不安や恐怖心を拭い取り歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。

歯科医師も歯科衛生士も明るく優しく接することを心がけて、親御さんにも一緒に診療室に入ってもらいお子さんが頑張る姿を一緒に見てもらいながら診療を行っています。

院長のプロフィール

渡部 和則先生

経歴
2001年 東北大学卒業
2003年 高尾駅前歯科勤務
2008年 きらら歯科開院
現在に至る

基本情報

住所
197-0804 東京都あきる野市秋川1-13-7 ドリーム秋川1F
最寄駅秋川駅 北口 徒歩5分/秋川キララホール入口バス停 徒歩1分/東秋留駅 出口 車8分/武蔵引田駅 出口 車9分/羽村駅 出口 車16分
電話 042-559-8849
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/ハーフリンガル矯正/ハイブリット矯正/裏側矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ