2021年12月24日更新

畑歯科医院新秋津駅出口 車13~14分

東京都清瀬市竹丘2-14-9 〔地図
口コミ2

時間をかけたていねいな説明で、ご要望に添った診療を心がけています

畑歯科医院は時間をかけたていねいな診療を心がけており、一般的な虫歯治療や歯周病治療だけでなく、かみ合わせに配慮した入れ歯や義歯の治療、予防歯科や見た目の美しさにもこだわった診療などにも幅広く対応しています。

治療を行う際には痛みを少なくすることと、時間をかけてていねいに行うことを心がけています。

また、舌のトレーニングや飲み込みの機能に問題を抱えている患者さまへのケアなどについても学び、歯だけではなくお口の中の総合的な診療に取り組んでまいります。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~18:30 

受付時間は終了30分前です

当院の特徴

患者さまに合わせて無理なく継続できる歯周病治療をご提案します

畑歯科医院の治療の様子

当院では患者さまお一人おひとりに合わせた歯周病のケアをご提案しており、治療の一環としてお口の中を殺菌する薬液を使用した歯周病治療を行っています。

また、歯周病に限らず、治療の際には痛みが少なくするとともに、時間をかけて処置をていねいに行うことを心がけています。

歯周病を改善・予防するためには、歯科医院で行うケアとご自宅で行うホームケアを継続することが重要であるため、治療を急いだり痛みを我慢していただいたりすることのないように努めています。

入れ歯の調整もお待たせしないよう心がけています

当院では、違和感が少なくなるようていねいに調整を施した入れ歯を、できるだけ早くお渡しできるように努めています。

針金の破損の場合は、型取りなどが必要になるため当日中にお渡しすることは難しいですが、それ以外の場合には、早ければ30分ほどでお渡しすることができます。

また、型取りの際にはさまざまな材料を使い、その患者さまに合う入れ歯をお作りできるよう配慮しています。どんな入れ歯でもお口になじむまでは多少時間がかかりますが、違和感があればいつでも調整に対応いたします。

一人ひとりの診療時間を大切に、ていねいな説明を行っています

当院では一人の患者さんの診療時間を長めにとり、ていねいに診療を行うとともに、時間が許す限りご質問やご相談をお受けしています。

患者さんと接するうえで大切にしているのは、専門用語などは極力避け、なじみのある言葉でわかりやすくご説明をするということです。そのため、口腔内カメラや模型、絵図など目で見てわかるツールを使ってお伝えするよう工夫しています。

また、ご年配の方も多く来院されるため、ゆっくりとご納得いただけるまでお話しすることも心がけています。

衛生管理の取り組みにも力を入れています

畑歯科医院の口腔外バキューム

院内の環境づくりでは衛生管理に特に力を入れております。患者さんは治療中にお口を開けていただく必要があるため、空気中のウイルスや細菌などにも配慮しています。

当院では空気清浄機を3か所に設置しているほか、歯を削る際などに飛び散る粉じんや飛まつを吸い込み、院内に拡散しないようにするため、口腔外バキュームも設置しています。

そのほか、患者さまが使用する紙エプロンなどは使い捨てのものを使用し、治療器具の滅菌処理も欠かしません。

院長のプロフィール

畑 徹先生

経歴
出身校:明海大学
卒業年月日:1984年3月

基本情報

住所
204-0023 東京都清瀬市竹丘2-14-9
最寄駅清瀬駅 南口 バス15分/東久留米駅 西口 車15分/新秋津駅 出口 車20分
電話 042-493-8241
科目保険診療/予防歯科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/クリーニング/つめ物・かぶせ物/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ