感染症対策中
2024年1月31日更新

アキデンタルクリニック和泉多摩川駅東口 徒歩12~16分

東京都狛江市中和泉1-2-10 白井ビル2F〔地図
口コミ2

患者さまのお悩みに添った治療計画を立てよりよい治療を提供します

アキデンタルクリニックは、患者さまと歯科医師が二人三脚でで患者さまの大切な歯を守りQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上を目標に日々の診療にあたっています。

虫歯や歯周病リスクを防ぐためにはブラッシングなどの予防が重要となります。どのように口腔内を管理していくのかを患者さまと一緒に考えていく診療を行い、患者さま自身にも予防意識を高めてもらえるように努めています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00 
15:00~19:00  
14:00~17:30    
14:00~19:00    
医院からのお知らせ

当院は混雑している為、2週間先からの予約のみになっております。

当院の特徴

一対一の治療を心がけ一人ひとりにしっかりと向き合うことを大切にしています

当院では、診療台を2台用意していますが1台のみを使用し、患者さまと歯科医師が一対一で診療を進めていける環境を整えています。

予約制を採用しているため、患者さまをお待たせすることもなく、貴重なお時間を大切にしていけるように配慮しているほか、お忙しい方も無理なく通院いただける体制となっています。

患者さま自身にも意識を持ってもらえる予防歯科に注力しています

治療はもちろん、患者さま自身にも高い意識で予防に取り組んでいただけるように予防を重視した診療を心がけています。

治療を行う際には「この部分は歯ブラシが届きにくいため、意識してブラッシングをしてください」といったこともお伝えしつつ診療を行っています。

さまざまな症状に対応できるレーザー治療も行っています

当院ではレーザー機器を導入しています。レーザー治療は虫歯治療に用いたり予防に用いたりすることができます。また虫歯治療を行う際は治療範囲を抑えることや、初期の場合であれば麻酔処置を行わなくても痛みを抑えた治療を行うことができます。

レーザー治療を行うことでフッ素の働きを高めることができ、歯の質を強化し予防にもつながります。またレーザー自体にも殺菌の作用があり虫歯菌を除去することもでき今後のリスクも防ぐことができます。

知覚過敏や歯周病治療など幅広い治療に使用することができるためトラブルがある方は一度ご相談ください。

院長のプロフィール

江熊 昭人先生

経歴
1990年3月 鶴見大学歯学部 卒
1999年 開業

基本情報

住所
201-0012 東京都狛江市中和泉1-2-10 白井ビル2F
最寄駅狛江駅 北口 徒歩3分/和泉多摩川駅 徒歩12分/喜多見駅 徒歩13分
電話 03-3430-5524
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/親知らず/虫歯/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ