感染症対策中
2024年1月31日更新

津江歯科医院喜多見駅 南口徒歩 3分

東京都狛江市岩戸北4-8-1 〔地図
3.7 いいね! 口コミ4

歯の健康を末永く保てるように基礎からしっかりと整えることを重視しています

津江歯科医院は、虫歯や歯周病などの一般診療のほか、入れ歯治療、かみ合わせ治療などさまざまな診療項目に対応しています。中でも詰め物、かぶせ物治療には特に力を入れて取り組み、しっかりと噛むことができる口内環境を整えられるように努めています。

歯の健康を長く保てるように一つひとつの治療を基礎からしっかりと学び、できるだけ再治療を防げる治療提供を心がけています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:30 
14:00~17:30    

祝日のある週は木曜は診療

医院からのお知らせ

当院ではコロナウィルス感染者の診療はおこなっておりません。

当院の特徴

細部までこだわりより長持ちする補てつ治療に努めています

当院では、患者さん一人ひとりの口内状況にぴったりと合いしっかりと噛むことができ、見た目もきれいな詰め物、かぶせ物を提供できるように細かい部分までこだわった治療提供に努めています。

治療を行う際はマイクロスコープを用いて患部を拡大し、鮮明に捉えた上で歯と補てつ物の境目が分からないぐらい綿密な治療を心がけています。

また補てつ物を長持ちさせるためには土台となる歯と歯茎の状態を整えることが重要なため、歯周病治療を優先して行っているのも特徴です。

顎の痛みはかみ合わせが関係している場合があります

顎の痛みに悩まされているという方は、歯と歯のかみ合わせによるずれが原因で症状が引き起こされている可能性があります。まずは根本的な原因をしっかりと追究したうえで説明を行い、患者さんご自身にも原因を理解していただけるように配慮しています。

食いしばりなどの癖は歯周病リスクを高めるだけではなく、歯が割れてしまったり折れてしまったりするほか、肩こりや頭痛など、お身体への影響を及ぼす可能性があります。そのため当院では原因からしっかり改善できるアプローチに努めています。

院長のプロフィール

津江 明伸先生

経歴
1982年3月 日本大学歯学部 卒業
1985年3月
日本大学大学院 卒業、歯学博士号授与
1985年4月~1989年
日本大学歯学部クラウンブリッジ学講座兼任講師
本厚木 水野歯科医院 勤務
1987年4月 相模原南病院 歯科に勤務
1990年1月 津江歯科医院に勤務
1995年3月 津江歯科医院 継承開設

基本情報

住所
201-0004 東京都狛江市岩戸北4-8-1
最寄駅喜多見駅 南口 徒歩3分/狛江駅 徒歩15分
電話 03-3480-2501
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ