2023年4月4日更新

西調布シティデンタルクリニック西調布駅出口 徒歩1分

東京都調布市上石原2-33-2 NKビル2F〔地図
口コミ1

患者さまと一緒に健康な口内環境をつくり上げることを重視しています

西調布シティデンタルクリニックでは、患者さまが現在お困りになっている問題点を改善することにまず注力し、現状の痛みや問題に対処したうえで口腔内全体をみて治療をしていく方針です。

虫歯治療や根管治療など一部分の問題にとどまらず、かみ合わせの問題に着目することで、口腔内の健康と安定した生活を患者さまにご提供することを目指して治療に努めております。

また、当院はできるだけ痛みの少ない治療を心がけており、麻酔注射自体の痛みをやわらげる工夫をしているほか、笑気ガスを鼻から吸引することでリラックスした状態で治療が受けられる笑気麻酔も用意しています。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
14:30~17:30     
14:30~21:30  

休診日は祝日です。受付は診療終了30分前までとなっております。月~金の17:30~19:00は休憩となります。

医院からのお知らせ

月~金の17:30~19:00は休憩となります。

当院の特徴

患者さまの歯を守るためにかみ合わせを整えていきます

口腔内の健康維持のためにはかみ合わせを整っていることが大切です。かみ合わせを安定させることでセルフケアもしやすくなり、歯にかかる力が強すぎることによる負担も軽減されます。

かみ合わせには日常生活での習慣やクセなどが影響するため、例えば頬杖をつくなどのクセによって顎がずれることもあります。

当院ではこのような問題点を指摘し、修正することはもちろん、マウスピースによって歯ぎしりや食いしばりなど歯の痛みの原因に対処することも可能です。

ていねいな説明と同意のもとで治療方針を立てています

当院ではまず問診で患者さまの治療についてのご要望と、現状お困りになっていることを伺います。その後、検査を行ったうえで、患者さまのお口がどのような状態にあるのか、わかりやすくていねいにご説明いたします。

治療について複数の方法が考えられる場合は、それぞれのメリットやデメリットをすべてご説明したうえで患者さまのご意向を確認することを重視しており、納得と同意が得られない限り治療を進めることはありません。

例えば、抜歯を希望されない場合なども患者さまのご要望を最優先して治療方針を立ててまいります。

1回のクリーニングのみのご提供も可能です

当院はお時間がない方にもお試しいただけるよう、1回のクリーニング(※)だけをご提供することも可能です。検診を兼ねてクリーニングを受けていただき、お口の中に何か問題点があった場合には、その治療も引き続き行います。

クリーニングにはスケーラーやポリッシングなどの器具を用いて基本に忠実な処置を行います。スケーラーは歯石を取るための器具で、ポリッシングは歯の着色をきれいにするために使う電動歯ブラシのような器具です。研磨剤のペーストで歯の表面を磨き、着色を取ると同時に歯垢が付着しにくい状態にすることができます。

(※)自由診療です

駅前の便利な立地で土日も診療しています

当院は西調布駅の駅前にあるビルの2階に入っているため、交通アクセスのよい立地となっております。

平日は夜21時30分まで、土曜日と日曜日は夕方17時30分まで診療を行っており、普段忙しくなかなか通院時間がとれないという方もライフスタイルに合わせて無理なく通っていただける環境が整っております。

なお、平日の17時30分から19時は休憩時間、祝日は休診とさせていただいております。

基本情報

住所
182-0035 東京都調布市上石原2-33-2 NKビル2F
最寄駅西調布駅 出口 徒歩0分/飛田給駅 出口 徒歩10分
電話 042-426-4694
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/親知らず/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ