2023年4月11日更新

たかせ歯科医院柴崎駅 徒歩14分~15分

東京都調布市東つつじヶ丘1-2-21 〔地図
4.3 いいね! 口コミ10

インフォームドコンセントを重視し、複数の治療内容を提案します

たかせ歯科医院は、インフォームド・コンセントを重視しています。

口内の状態や治療内容を十分に説明することで、患者さんの不安や疑問を改善できるよう取り組んでいます。

患者さんの費用や治療期間、生活スタイルを考慮した治療内容を提案し、患者さん自身で治療方法を選択できます。

そのほかにも歯科用CTを導入するなど、医療設備に注力し、歯の病気の原因を探り再発防止に取り組んでいます。
治療内容それぞれ、メリット・デメリットをお伝えするので、不安や疑問があったら気兼ねなく相談してください。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00  
14:00~16:00    
医院からのお知らせ

●調布市歯科歯周病検診・妊婦歯科検診はこちらでは受付けておりません。
市の検診につきましては直接医院にご連絡下さい。
●ご予約は確定となりますが、当日の混み具合・急患の対応でお待たせする場合やお時間等変更させていただく可能性がございます。
その際は当院よりご連絡致しますので、あらかじめご了承下さいませ。

当院の特徴

なるべく削らない治療を重視しています

当院は、虫歯治療の際にできるだけ歯を削らずに天然の歯を残すことを大切にしています。

これは進行が進んだ患部を削ることで進行を止めることはできますが、歯が弱くなり再発することもあるからです。
そのため当院では、予防に注力し、定期検診で患者さんに合ったブラッシング指導を行っています。

また院内のクリーニングを受けることで、症状の軽い歯周病が改善しやすくなります。

平日夜20時まで、土日診療も対応しています

平日忙しい方やお休みが不定期で、来院が難しい方も多いかと思います。

当院は、月曜日を除き平日朝10時から夜22時、土日も診療しているので、平日忙しい方や口内のケアに時間を割けない方でも、ライフスタイルに合わせて無理なく来院できるかと思います。

院長のプロフィール

高瀬 建治先生

経歴
1993年 明海大学歯学部 卒業

1996年 たかせ歯科クリニック(八王子)開業

2001年 たかせ歯科医院(つつじヶ丘)開業

2011年 医療法人社団建成会 設立・ファミリー歯科医院 開業

現在に至る

基本情報

住所
182-0005 東京都調布市東つつじヶ丘1-2-21
最寄駅つつじヶ丘駅 北口 徒歩2分/仙川駅 徒歩14分/柴崎駅 徒歩14分
電話 03-3305-8241
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ