2023年4月5日更新

坂元歯科医院武蔵小金井駅北口 車4分

東京都小金井市貫井北町1-18-5 グリ-ンヒルズ小金井1F〔地図
口コミ3

末永く健康を保てる将来を見据えた治療計画に努めています

坂元歯科医院は、「一人ひとりの患者さんを家族のように思い、自分たちがもてる限りの知識と技術で治療を行う」ということをコンセプトとし、患者さんの口内状態やニーズに合わせたオーダーメードの治療計画を心がけています。

虫歯や歯周病治療などの一般診療を始めとし、入れ歯や義歯、小児歯科診療、小児矯正(※)、ホワイトニング(※)など幅広い診療に対応し、地域の皆さんの健康を保てるサポートに努めています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

当院の特徴

気兼ねなく相談でき通院しやすい環境づくりを心がけています

歯科医院に対してマイナスイメージをお持ちの方は少なくありません。当院では少しでもこのマイナスイメージを払拭しどなたも通院しやすい環境を整えるため、アットホームで親身な診療、できるだけ痛みを抑えた治療、患者さんをなるべくお待たせしない予約管理に努めています。

また当院では予約制を採用していますが、急なお口のトラブルにも対応していていつでもお口のトラブルを相談いただける環境を整えています。

患者さんの負担に配慮しより長くご使用いただける入れ歯を提供します

歯を失ってしまった方への治療法の一つとして入れ歯治療にも対応しています。入れ歯を作製する際は、作り直しが少なくなるべく長くご使用いただくことができるように、どうして歯を失ってしまったのかを考え先を見越した作製を心がけています。

しっかりと噛むことができる機能性の向上と違和感なくご使用いただける入れ歯が提供できるように患者さん一人ひとりの型を取り個人のトレーを作製しています。

また当院では、スポーツを行う方の歯やお身体の健康を守れるようにスポーツマウスガード(※)の作製にも力を入れているためご要望の方は気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

自然な美しさを実現できる治療をご用意しています

歯の美しさは患者さん一人ひとり基準が異なります。そのため患者さんご要望をしっかりくみ取り、ニーズに合った治療提案を心がけています。

歯の着色が少し気になるという方にはクリーニングを提案しています。また銀歯が気になるという方にはセラミックやジルコニアなどの被せ物(※)を提供しています。

歯全体の色を白くしたいという方にはホワイトニング(※)を提案させていただいていてオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングの2種類をご用意しご要望や生活スタイルに合わせた治療法を提供できるように配慮しています。

(※)自由診療です

お子さんのペースに合わせ無理のない診療を心がけています

お子さんに対して無理やり治療を行ってしまうと歯科医院にトラウマを植え付けてしまい、今後の通院がむずかしくなってしまいます。そのため当院ではお子さん本人にもしっかりと治療の重要性を理解していただいた上で無理なく治療を進めていけるように配慮しています。

まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただけるように、歯磨き指導やお口を開けていただく練習から始めています。緊急性がない場合はこの練習だけで終わることもあり、お子さん一人ひとりのペースに合わせて診療を行います。

慣れるまでしっかりとコミュニケーションを取り、自発的に治療が受けられるように努めているため歯科医院が苦手なお子さんも気兼ねなくお越しください。

院長のプロフィール

坂元 雅明先生

経歴
1986年日本大学松戸歯学部卒業
出身校:日本大学松戸歯学部
卒業年月日:1986年3月
開院年月日:1993年6月1日
現在に至る

基本情報

住所
184-0015 東京都小金井市貫井北町1-18-5 グリ-ンヒルズ小金井1F
最寄駅武蔵小金井駅 北口 バス5分/国分寺駅 北口 徒歩14分
電話 042-321-8204
科目保険診療/小児歯科/定期健診/予防歯科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ