2022年2月7日更新

内藤歯科クリニックつつじヶ丘駅 車8分

東京都三鷹市中原3-13-84 マックヒルズ1F〔地図
口コミ3

痛みの少ない治療を心がけ、患者さまとの信頼関係を大切にしています

内藤歯科クリニックはできるだけ痛みが少ない治療を心がけると同時に、患者さまの歯の健康を将来にわたって考え、できるだけ歯を抜かない治療方法を提案いたします。

また、歯が悪くなってから治療するのではなく「悪くならないように予防する」という考えをもとに、歯の定期的なチェックやメンテナンスに重きを置いています。

保険診療を中心に、必要に応じて保険外の自由診療も柔軟に取り入れ、患者さまがご自身に合った治療をお選びいただけるよう努めています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~18:00 
14:00~17:00    

当院の特徴

できるだけ歯を残せるよう歯周病治療に力を入れています

内藤歯科クリニックの治療の様子

当院はできるだけ歯を残すことを重視し、歯周病治療に力を入れています。また、歯周病に限らずすべての診療において痛みが少ない治療を目指しています。

失った歯は二度と元に戻らないため、当院では、どのようにすれば歯を残せるのかを第一に考え、できる限り歯を残せる治療方法を選択するよう心がけています。

歯周病治療は定期的なメンテナンスが欠かせません。当院では治療だけではなく定期検診や予防にも重きをおいて継続的に患者さまをサポートいたします。

かみ合わせにこだわった入れ歯を作製いたします

内藤歯科クリニックの治療説明

入れ歯治療で当院が重視しているのは、患者さまがしっかりと物をかめるように本来の正しいかみ合わせの位置を把握し、それを入れ歯で再現することです。

そのために当院では、物をかんだときのあごの動きや食べ物を飲み込むときの筋肉の動き、歯ぎしりをするときの動きなど、日常生活でのさまざまなお口の動きをくわしく記録していきます。

当院では患者さまのお口の形状に合わせた専用の「個人トレー」や、変形が少なく精密な型取りが可能なシリコン製の型取り材を使うなどの工夫を重ね、わずかなすき間もなくすよう調整をていねいに行うことで、患者さまのお口に合う入れ歯を作製しています。

基本情報

住所
181-0005 東京都三鷹市中原3-13-84 マックヒルズ1F
最寄駅三鷹駅 /つつじヶ丘駅 /吉祥寺駅 /仙川駅
電話 0422-79-3560
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/親知らず/噛み合わせ/虫歯/歯科口腔外科
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ