2024年1月18日更新

西砂歯科医院拝島駅 車8分~11分

東京都立川市西砂町5-37-8 〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

夜22時まで診療し、患者さんに寄りそった治療を大切にしています

西砂歯科医院は、患者さんのニーズに合わせた治療を心がけています。

そのため虫歯治療だけでなく、インプラント(※)、ホワイトニング(※)、セラミック(※)、矯正(※)など幅広く取り扱っています。

医療設備にも注力し、レーザー治療器の導入や、親子でも来院できるようキッズスペースや広い待合室を備え、リラックスして来院できるよう努めています。

そのほかにも予防歯科にも注力し、PMTCを用いて歯周病の原因となる菌を除去するなど行っています。
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~22:00   
14:30~18:00     

年中無休となっております。平日の18:00~19:00は休憩時間です。

当院の特徴

レーザー治療器を用いて虫歯・歯周病の治療に役立てています

虫歯の治療が必要と理解していても、痛みがでやすく抵抗がある方も少なくないでしょう。

当院では、治療の負担を軽減するために、レーザー治療器を導入しています。

レーザー治療を行うことで、無駄に歯を削らず虫歯になった患部や歯石の除去も可能です。

また治療音がしなく痛みも少ないため、麻酔を行う手間をはぶけるメリットがあります。歯種病治療の際は、歯周病の原因菌を除去や歯茎のついた汚れを落とすこともできます。

治療の負担を考慮したインプラントの治療を行っています

インプラント(※)のメリットは、人工歯を入れるので入れ歯(※)と違い、見た目もかみ心地も天然の歯に近く、普段と変わらない生活を送れるのがメリットです。

インプラント(※)の治療は身体に負担がかかりのがデメリットです。

当院ではインプラント(※)の治療の際に、リラックス麻酔法を導入しリラックスして治療を受けられるよう取り組んでいます。

リラックス麻酔法は、緊張や痛みが和らぎリラックスしてインプラント(※)を行えるメリットがあります。また治療の痛みが弱い方や高血圧の方などでも利用できるのも特徴です。
(※)自由診療です

年中無休で、平日夜22時まで診療します

当院は、休診日を設けず平日夜22時、土日祝日も夕方18時まで診療し、駐車場のスペースも70台分備えているので、来院しやすいかと思います。

また多くの歯科医師やスタッフがいるので、さまざまな悩みや要望に対応しやすいです。平日夜22時、週末も診療しているので、学校や残業で遅くなった帰りや、平日忙しい方、お休みが不定期な方でも予定を合わせやすいかと思います。

口元が気になりにくい入れ歯の提供を行っています

入れ歯(※)人にバレやすいことから、入れ歯(※)の装着に抵抗がある方も多いかと思います。

当院では、ノンクラスプデンチャー(※)という、金属バネを使用していない入れ歯(※)を取り扱っています。

金属バネがついてないので、目立ちにくく保険診療よりもフィットしやすいメリットがあります。
また変形もしにくく匂いもつきにくいので、入れ歯(※)を検討している方は、気兼ねなく相談してください。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

谷津 世昭先生

経歴
日本歯科大学 卒業
現在に至る

基本情報

住所
190-0034 東京都立川市西砂町5-37-8
最寄駅西武立川駅 出口 車5分/拝島駅 出口 車10分/昭島駅 出口 車11分
電話 042-531-4129
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/ワイヤー矯正/部分矯正/全身麻酔/レーザー治療/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ