2022年4月1日更新

いちかわ歯科医院(江戸川区)平井駅(東京都)南口 徒歩2分

東京都江戸川区平井4-13-1 〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

幅広いお悩みに応えられるよう、チーム体制で歯科医療を提供します

いちかわ歯科医院では一般診療に加え、矯正治療(※)、インプラント治療(※)、見た目に配慮した治療、小児歯科、歯科口腔外科、など幅広い診療に対応しています。そしてそれぞれの分野に知見のある歯科医師が複数在籍し、チーム体制で歯科医療を提供しています。

治療内容ごとに別の病院に行く、などの必要がほとんどないため患者さんの負担軽減にもつながるでしょう。

またいずれの治療も長持ちさせられるよう、治療終了後は担当歯科医師や歯科衛生士がメンテナンスにてサポートします。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:30

※最終受付は19時となります。

医院からのお知らせ

急遽、歯の痛みでお困りの方は急患対応できる場合がございます。お電話にてお問い合わせください。

当院の特徴

リラックスして受診できるよう予防ケアの専用フロアを設けました

当院ではトラブルの起きにくいお口にするため、予防にも着目しています。予防のための通院は患者さんのモチベーションが必要です。そこで当院では予防ケアを行う専用のフロアをご用意しました。治療を行うフロアと分けることで「キーン」という音も聞こえることはなく、リラックスしてケアを受けていただけます。

クリーニングには1時間ほど時間をとっています。一本一本、歯磨きでは落とし切れない汚れまでしっかりと取り除き、清潔な口内環境に整えていきます。

担当歯科医師制を採用し、最後まで責任をもって対応します

担当歯科医師制を採用し、最後まで責任をもって対応します

当院では担当歯科医師制を採用しており、初診時に対応した歯科医師がその患者さんにつきます。そして必要に応じて、それぞれの分野の歯科医師が入るという体制です。

バトンタッチしたあとも担当歯科医師は最後まで患者さんのお口の状態を見ます。そのため些細な変化にも気づくことができ、万が一別のトラブルが生じた際にも早期に対処することが可能です。

患者さんにとっても顔見知りとなることで相談しやすくなるでしょう。

レントゲンの見方まで説明し患者さんの理解を深めるよう努めています

お口の中は自身で確認しにくい場所です。そのため当院では説明をする際レントゲンの見方までお伝えしています。口頭で伝わりにくい部分も実際に見ることでよりイメージを持ちやすくなるでしょう。通院を重ねることで患者さんの知識も増え、お口への関心が高まることを目指しています。

また治療方法は複数提案しています。もちろんそれぞれについて詳しく説明したうえで、患者さん自身が納得のいくものをお選びいただきます。

バリアフリー設計やキッズスペースの設置など通いやすい環境です

バリアフリー設計やキッズスペースの設置など通いやすい環境です

当院は老若男女だれでも通いやすいよう、院内をバリアフリーに設計しました。車いすやベビーカーを押したままでも診療室に入室できるので、負担軽減につながるでしょう。

また子ども連れでも足を運びやすいようキッズスペースをご用意しました。ぬいぐるみやおもちゃがあるほかアニメのDVDも流しています。お子さんが歯科医院に対し「楽しそう」というイメージを持てるきっかけにもなるのではないでしょうか。目を離すのが不安な場合、スタッフがお預かりすることも可能です。

院長のプロフィール

市川 裕文先生

1999年 3月 東京歯科大学 卒業
1999年 4月 ワタナベ歯科 勤務
2001年 4月 井上歯科医院 勤務
2003年 3月 いちかわ歯科医院 開院
2014年 医療法人社団 朋裕会 開設
現在に至る

基本情報

住所
132-0035 東京都江戸川区平井4-13-1
最寄駅平井駅(東京都) 南口 徒歩3分
電話 03-3682-1007
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ