2022年2月9日更新

ひまわり歯科医院京成立石駅 出口徒歩5分~6分

東京都葛飾区立石7-11-1 〔地図
口コミ0

歯が悪くなってからの治療でなく、予防に注力しています

ひまわり歯科医院は、虫歯や歯周病などの治療よりも予防を大切と考えています

。歯が痛くなってから来院する方も多いですが、症状が進行しているため歯を削る・神経を抜く治療など、治療の負担がかかりやすくなります。そのため、歯が痛くなる前の来院を推奨しています。

また虫歯治療や予防以外にも小児歯科にも注力しています。お子さんが怖がらないよういきなり治療をせず、ますおもちゃで遊んだり、診療台に座ったりすることからスタートします。初めて来院するお子さんも、抵抗が少なく受診できるかと思います。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:30~20:00  
14:30~17:00    

※受付は診療時間の30分前までです。

当院の特徴

かみ合わせに注力した入れ歯を作製します

ひまわり歯科医院の診療室

当院はかみ合わせを重視した入れ歯の作製に努めています。患者さんによって口の形や痛みの感じ方などさまざまです。そのため、教科書通りに入れ歯を作製してもかみ合わせに違和感がでるかもしれません。

また入れ歯は作製して装着してからが大切と考えています。入れ歯装着後に、口内にフィットにフィットできるよう入れ歯の調整に尽力しています。

見た目を気にする方向けに自由診療の入れ歯も備えていますが、当院は保険診療の入れ歯でもしっかり噛める入れ歯作りに取り組んでいます。

バリアフリーでキッズスペースを2カ所備えています

ひまわり歯科医院のキッズスペース

当院はお子さんからお年寄りの方まで、気兼ねなく来院できるよう院内をバリアフリー設計にしています。車イスやベビーカーでの移動もでき、受付を広く設定し来院しやすいよう配慮しています。

また待合室と診療室から確認できる位置にキッズスペースを二つ備えています。診療室からお子さんを確認できるので、親御さんも治療に集中しやすい環境です。

キッズスペースにもおもちゃや絵本、すべり台などを備えてあるため、お子さんも飽きずに親御さんも治療を待てるかと思います。

平日は夜20時、土日も診療しています

ひまわり歯科医院の外観

当院は水曜日を除き平日朝9時半から夜の20時まで診療しています。

また土日も夕方17時まで診療しているので、学校や残業帰り、平日忙しい方、週末にしか休日がない方など、ご都合に合わせて来院しやすいかと思います。

院長のプロフィール

ひまわり歯科医院の院長
住野 宏明先生

経歴
鶴見大学歯学部 大学院 卒業

基本情報

住所
124-0012 東京都葛飾区立石7-11-1
最寄駅京成立石駅 出入口1 徒歩6分
電話 03-3692-0702
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/抜歯/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ