2024年2月21日更新

みなと歯科(足立区)西新井駅西口 徒歩8~9分

東京都足立区関原3-23-18-1F 〔地図
4.5 いいね! 口コミ3

患者さまとのコミュニケーションを第一に考えた診療を行っています

みなと歯科は目で見てイメージしやすい説明を大切にしており、レントゲン画像やお口の中の写真、歯の模型を使って治療の流れや患者さまのお口の現状をお伝えします。

治療の選択肢は複数ご提示し、それぞれについて費用や今後起こり得ることについてもご説明しますので、患者さまはご自分の考えに合った治療方法をお選びいただけます。

また、患者さまから同意を得たうえで治療を行っているため、患者さまが理解していない状態のまま治療に進むことはありません。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00  
14:00~17:00    
医院からのお知らせ

区の無料健診は行っておりません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

当院の特徴

幅広い種類の入れ歯をご用意し、完成後のサポートも重視しています

当院は入れ歯の種類を幅広くご用意し、患者さまが納得できる入れ歯をお選びいただけるよう、パンフレットや実物をお見せしながら、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしています。

また、入れ歯は何度も調整を繰り返し、使い慣れていただくことによってその方のお口に合ったものができあがると考えています。

そのため、当院は入れ歯完成後のサポートにも力を入れており、着脱の方法など基本的なことからご説明しているほか、これまで使ってきた入れ歯の修理や調整にも対応しています。

よりよい治療のため医療機器や院内設備を整えています

当院は治療設備の整備にも力を入れており、患部を拡大して見ることができる歯科用顕微鏡のマイクロスコープを導入して精密な治療に役立てています。

また、マイクロスコープは写真や動画を撮ることもできるため、お口の中を撮影して患者さまにご覧いただきながら、症状や治療のようすをわかりやすくご説明しています。

院内は海をイメージさせる青色を基調とした爽やかなデザインにしました。患者さまのプライバシー配慮し、診療室内にはパーティションを設置しています。

土日も診療、平日は夜20時まで対応しています

当院は東武大師線西新井駅の西口から徒歩約7分という立地で、足立区関原の商店街の中にあるため、お買い物のついでにお立ち寄りいただくこともできる環境です。

火曜日を除く平日は夜20時まで、土曜日と日曜日は17時まで診療を行っているため、普段なかなか通院する時間が取れないという方も仕事帰りや休日を利用して無理なく通っていただくことができるかと思います。

また、バリアフリーの院内は車いすやベビーカーのままでもお入りいただけるようになっており、キッズルームも備えています。

院長のプロフィール

重松 建吾先生

経歴
1999年 明海大学 歯学部 卒業
1999年~2003年 横田歯科医院 勤務
2003年~2011年 アップル歯科医院 勤務
2006年~2013年 さいとう歯科医院 勤務
2013年 みなと歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
123-0852 東京都足立区関原3-23-18-1F
最寄駅西新井駅 西口 徒歩7分
電話 03-5888-9330
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/障がい者治療/歯石除去/SRP/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ