感染症対策中
2023年6月14日更新

西綾瀬歯科医院五反野駅 出口 徒歩6分~8分

東京都足立区西綾瀬2-6-20 〔地図
口コミ6

ていねいな説明を重視し、治療の不安を和らげることに努めています

西綾瀬歯科医院は、「患者さまと真摯に向き合い、お口全体の健康を考えた治療を提供すること」を大切にしています。

ただ虫歯治療をするのではなく、歯の病気が再発しないように治療後に予防法のアドバイスを行い、長期的に健康な歯でいられるようサポートします。

また治療の負担を減らせるよう、患者さんの様子を見ながら治療を進めていき、不安や緊張を緩和できるよう取り組んでいます。

そのほかにも、頻繁に来院できな方向けに、通院回数を抑えた治療を心がけています。

診療時間

診療受付時間
10:00~12:30
15:00~18:30   
15:00~18:00   
15:00~17:00    

当院の特徴

メリット・デメリットをお伝えし、ていねいな治療説明を心がけています

当院では、患者さんの不安を和らげるためにコミュニケーションを重視しています。

治療の説明不足が原因で、理解できないまま治療に進み、不安を抱えてしまう方もいるかと思います。

そのためそれぞれ治療方法のメリット・デメリットをていねいに分かりやすく説明することを心がけています。

また患者さんの希望にそった治療を大切にしているので、不安や悩みをしっかりヒアリングし要望に近い治療計画を提案することに取り組んでいます。

患者さん目線の治療を重視しているので、疑問や不安があればすぐに相談してください。

訪問歯科診療で、通院が難しい方にも対応します

患者さんによっては、加齢やケガなどが原因で通院が難しい方もいるかと思います。

当院では、訪問歯科診療を行っているので、身体に障害がある方でも自宅で治療を受けられます。

また虫歯や歯周病の治療や入れ歯(※)の作成など通院と同じ内容で対応しています。

口内のケアを怠ると、歯だけでなく身体にも悪影響がでることもあります。1週間に一度の来院に対応しているので、口内に違和感がある方は相談してください。

(※)自由診療です

歯を長持ちしやすい治療を心がけています

当院では、歯を削らず・抜かない治療を大切にしています。

歯は一度削ると弱くなってしまい、歯が欠けたり割れたりする原因になることもあります。

やむを得ず抜歯をする場合もありますが、なるべく虫歯になった患部のみの治療を心がけています。

また虫歯になりにくい口内にすることで、削るリスクが下がるため予防にも注力し、天然の歯を残せるよう取り組んでいます。

定期的にメンテナンスし、早期発見・早期治療で健康な歯を守りましょう。

院長のプロフィール

池田 博 先生

経歴
1974年 大阪大学 歯学部 卒業
1974年~1978年 大阪大学歯学部附属病院 勤務
1978年~1996年 池田歯科医院 開院
1996年 西綾瀬歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
120-0014 東京都足立区西綾瀬2-6-20
最寄駅五反野駅 出口 徒歩6分/綾瀬駅 出口 徒歩16分/小菅駅 徒歩9分
電話 03-5681-4181
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯石除去/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ