感染症対策中
2023年4月4日更新

いばた歯科クリニック谷在家駅東口 徒歩16分

東京都足立区伊興2-14-5 サンルートマンション101〔地図
4.3 いいね! 口コミ2

地域の方の健康サポートに努め幅広い診療に対応しています

いばた歯科クリニックは、虫歯や歯周病治療のほか訪問歯科診療、小児歯科診療、予防歯科、歯科口腔外科診療、口臭改善、入れ歯・義歯の作製など幅広い診療に対応しています。

院内の診療だけではなく訪問歯科診療にも対応することで地域のご高齢の方やお身体が不自由な方など自力での通院が難しい方でも診療を受けていただける体制を整えています。

どのような治療を行う際にもまず、患者さまおのお話を詳しくお伺いし患者さま一人ひとりの症状やご要望に添った治療計画を心がけ納得のいく治療提供に努めています。

診療時間

診療受付時間
09:00~11:00
14:00~18:00 
14:00~17:00     

当院の特徴

患者さまのお口に合った入れ歯や義歯を作製します

患者さまが食生活において負担が少なく、しっかりと噛むことができお食事を楽しめるように一人ひとりのお口に合った入れ歯や義歯を作製しています。

入れ歯や義歯の作製は30年ほど付き合いがあり、精密な技工技術を持つ歯科技工士と密に連携を取りしっかりと噛める細部にもこだわったものを作製しています。

歯周病の進行具合によって治療やケア方法を提案しています

歯周病治療を行う際は、患者さまの症状や進行状態によって治療法や使用する治療器具を使い分けています、歯間ブラシやフロスなども一人ひとりの状態に合わせたものを用意しています。

歯周病は虫歯のように治療を行えば症状がなくなるというものではなく、一度罹患してしまうと長期にわたり治療を続けなくてはいけません。そのため、歯周病にかからない健康な口内状況を保つサポートにも努めています。

歯周病リスクを防ぐためにはご自宅でのセルフケアも重要となるためブラッシング指導にも力を入れて取り組んでいます。

お子さまの幅広い診療に対応しています

当院は小学校が目の前にあるということもあり、お口の中をけがしてしまったというお子さまが運ばれてくることも少なくありません。そのため、お子さまの治療にも力を入れて取り組んでいます。

治療を行う際は親御さまも一緒に診療室に入ってもらい親御さまと一緒に治療を受けてもらうようにしています。親御さまがそばにいることでお子さまもリラックスして治療を受けることができ、歯科医院に慣れることができるためです。

お子さま目線でコミュニケーションを取ることも大切にし、歯科医院に苦手意識を植え付けない診療を心がけています。

院長のプロフィール

井畑 秀久先生

経歴
1985年3月 日本歯科大学 卒業
2001年3月 埼玉医科大学大学院 卒業
1985年10月 いばた歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
121-0823 東京都足立区伊興2-14-5 サンルートマンション101
最寄駅竹ノ塚駅 出口 徒歩15分/舎人公園駅 出口 徒歩16分/谷在家駅 出口 徒歩17分
電話 03-3853-5582
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ