2022年2月16日更新

池田歯科クリニック武蔵関駅北口 徒歩1分

東京都練馬区関町北4丁目2-12 野口ビル2F〔地図
口コミ1

患者さまの思いに耳を傾け、納得できる治療をご提供するよう努めています

池田歯科クリニックは日本歯周病学会認定 歯周病専門医である院長が患者さまの検査を行い、歯周病の診断・治療に取り組んでおります。

歯周病は進行するまで目立った症状がないため、ご自身で病状の判断をすることが難しい病気です。当院にご来院の際には、まず問診や検査で患者さまのお口に関する情報を集め、歯周病にかかっているかどうかを見極めます。

また、患者さまの歯を歯周病から守るために歯磨き指導にも力を入れています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
医院からのお知らせ

新型コロナウィルス対策に伴う ご予約患者さんの「診療自粛のご案内」
2020年4月13日(月)~5月31日(日)頃まで

新型コロナウィルス感染患者の増加を考慮して、下記の目的で患者さんの治療を制限させていただきます。ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

・患者さんをはじめ、スタッフの外出、接触を防ぎ、そしてそのご家族を感染から守る。
 
・当クリニックでも使用する医療資源であるマスク、グローブ、キャップ、消毒薬剤などの使用を節約し、より緊急性のある医療機関に供給しやすくする。

上記期間中にご予約が入っている患者さんには当院からご連絡をさせていただきます。
※当院からお電話がなかった患者さんは予定通りのお時間にお越しください。
なお、通院中患者様で診療内容の『お痛みを我慢できない方』『お食事をとれない方』
は治療をさせて頂きますので、ご相談頂ければ幸いです。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い致します。

当院の院内感染予防について
感染予防対策として、今までの基本セットの滅菌パックの使用と、タービン・コントラのDACによる滅菌をはじめ、診療前、後のうがいの徹底、スリーウェイシリンジのディスポーザブルチップの使用しております。

当院の特徴

再治療を防ぎ、長持ちさせる治療に取り組んでいます

池田歯科クリニックの診療室

歯の治療を繰り返すほど、その歯を失うリスクが高まっていきます。

そのため、当院は再治療で患者さまのご負担を増やすことのないよう、ご提供した治療をなるべく長持ちさせることに力を入れています。

例えばかぶせ物の治療では、まず患者さまご自身の歯の状態を整えることで支えを安定させ、残った歯を土台として利用することで長持ちさせるように工夫をしています。

通院回数を少なくできるよう、1回の診療を大切にしています

池田歯科クリニックの院内

当院は多忙な患者さまの生活スタイルに合わせて、ご来院の回数を減らせるようにスケジュールを組むことが可能です。

来院回数を減らすために1回の治療時間を30分から1時間以上に設定し、数回かけて行う処置を一度にまとめて行います。

また、予約時間を守って診療を予定通りに進められるように配慮し、できるだけ患者さまをお待たせしないように心がけています。

歯科用CTを使ってインプラント手術のリスク回避に努めています

池田歯科クリニックの検査機器

患者さまがご納得のうえで選んでいただけるよう、当院はインプラント(※)治療の診査・診断に力を入れています。

インプラント治療をご検討の方にはまず歯科用CTを使った検査を受けていただき、お口の状態をくわしく調べて手術時のリスクを事前に回避できるように準備します。

ご自身の現状をより正しく認識していただけるよう検査結果をもとにご説明させていただきますので、最終的に治療を受けるかどうかは患者さまがご判断ください。

(※)自由診療です

アクセスのよい立地で土曜日も18時30分まで診療しています

池田歯科クリニックの看板

当院は西武新宿線武蔵関駅の北口から徒歩約1分の練馬区関町北に位置しており、交通の便がよい立地となっております。

お仕事や学校、家の用事などで平日は忙しく、歯科医院に通院する時間がとれないという方も多いことと思います。

当院は木曜日を除く平日と土曜日の18時30分まで診療を行っておりますので、ライフスタイルに合わせて無理なく通っていただける環境です。

院長のプロフィール

池田 頼宣先生

経歴
1983年 日本大学松戸歯学部卒業
1983年~森山歯科
1984年~音琴歯科
1986年~西国分寺歯科
1989年3月 池田歯科クリニック 開業

基本情報

住所
177-0051 東京都練馬区関町北4丁目2-12 野口ビル2F
最寄駅武蔵関駅 北口 徒歩1分
電話 03-3920-4180
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ