2023年10月2日更新

れいデンタルクリニック上井草駅 徒歩15分

東京都練馬区上石神井2-25-2 〔地図
4.1 いいね! 口コミ6

すべての患者さんに対し責任をもって治療を行うことを大切にしています

れいデンタルクリニックは、患者さんを第一に考えた治療提供を心がけ、院内は清潔に保ち明るく、アロマもたきリラックスして過ごすことができる環境を整えています。また「歯の治療が終わったから、それで終わり」ではなく、その後のアフターフォローも重視し患者さん自身にも歯の大切さを理解していただける診療に努めています。

歯はお身体の大事な器官のひとつです。しかし日本の歯科医院への受診率は低く、痛みや腫れといった症状が出てから受診するという患者さんが多くみられます。歯の健康を保つためには痛くなる前に、定期的に検診を受け口腔内を清潔に維持することが大切です。当院では来院された患者さんがもっとご自身の健康意識やモチベーションを高めてもらうことを目標とし日々の診療にあたっています。

診療時間

診療受付時間
10:00~20:00

当院の特徴

「患者さん目線で治療を行う」ことを大切にしています

当院は、「患者さん目線で治療を行う」ことを治療方針とし患者さんが末永くお口の健康を保ってる診療を心がけています。

まずは患者さんの歯を守ることを何よりも大切にし、患者さん主体の治療計画を立て、患者さんにとってもよりよい治療を行っています。

患者さんのことを思い、時には強く言ってしまうこともありますが何よりも患者さんの口内環境を健康に保つことを重視し診療を行っています。

アフターフォローにも注力ししっかりと最後までサポートを行っています

当院では、ただ治療を行うだけではなく、最後まできちんと健康に寄り添うことを大切にしています。治療を途中でやめることはもちろんあってはならないことで、一度悪くなってしまった部分は最後までしっかりサポートを行い健康な状態を取り戻せるように努めます。そしてその後も健康を維持できる診療を心がけています。

訪問歯科診療による治療にも対応しています

当院では、自力で通院することができない方に向けてご自宅や施設にお伺いする訪問歯科診療に対応しています。

外出ができない患者さんでも口腔内を健康に保つことはお身体の健康にもつながるためとても大切なことです。当院から半径16m以内の場所であればお伺いすることができるため一度ご相談ください。

訪問歯科診療でも医院で受ける歯科診療と同じように一人ひとりに合わせた診療を行っています。長時間お口が開けられない患者さんの場合はなるべく時間をかけずに治療を行うなどの配慮も行っています。

院長のプロフィール

柏村 玲先生

基本情報

住所
177-0044 東京都練馬区上石神井2-25-2
最寄駅上石神井駅 徒歩1分/上井草駅 徒歩15分
電話 03-3920-1199
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/ホワイトニング/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ