2023年7月7日更新

岩田歯科医院石神井公園駅南口 徒歩2分

東京都練馬区石神井町3-24-7 〔地図
4.7 いいね! 口コミ2

地域密着型の歯科医院として、ていねいで真心ある対応を心がけています

岩田歯科医院は開院当初から、患者さまの費用負担が少ない保険診療を基本に歯科診療をご提供してきました。

自由診療はより幅広い材料を使用して治療を行うことができ、患者さまにとっても大きなメリットがあるため、選択肢の一つとしてご提案することはありますが、どの治療を選択されるかは患者さまのご意向によって決めていただくようにしています。

地域密着型の歯科医院として、専門性を打ち出すよりも、さまざまな分野の歯科治療に対応することを重視しております。

診療時間

診療受付時間
09:00~12:30
15:00~20:00 
15:00~18:00     

当院の特徴

患者さまに合わせたブラッシング指導で歯周病予防に取り組みます

歯周病予防には患者さまご自身の日々のブラッシングが重要です。しかし歯の形や生え方には個人差があるため、すべての人にとって同じ歯の磨き方が必ずしも有効であるとは限りません。

そのため当院では、診察の際に患者さまのお口の特徴を捉えて分析し、一人ひとりに合った歯の磨き方をていねいに指導させていただきます。

また、その際にはレントゲン画像などによる説明も行い、お口の中で汚れが残りやすいところなどもわかりやすくお伝えするようにしています。

入れ歯で再びかめる喜びを感じられるようお手伝いします

当院の患者さまにはご高齢の方が多いため、おのずと入れ歯や義歯などの治療に対するニーズが高くなります。

ご高齢の方の場合、お口の中以外にもさまざまなご病気を抱えている方がいらっしゃるため、当院ではお口の病気以外の部分についてもできる限り配慮した治療を心がけています。

歯を失った方であっても、入れ歯治療によって再びかめる喜びを感じることができるようになります。当院ではご自身の歯と同じように入れ歯を使って生活ができるようお手伝いいたします。

駅から近く、平日は夜20時まで診療しています

当院は西武池袋線石神井公園駅のすぐそばに位置しており、西口から徒歩約1分というアクセスのよい立地となっています。

平日は夜20時まで、土曜日も18時まで診療を行っておりますので、地域にお住いの方はもちろん、さまざまな方がライフスタイルに合わせて無理なく通っていただくことができるかと思います。

また、当院は2名の歯科医師で対応する体制をとっており、急なお口のトラブルで来院された方についてもできるだけお待たせしないように配慮しております。

院長のプロフィール

岩田 隆夫先生

経歴
1964年 3月 日本大学 歯学部 卒業
1964年~1965年 和泉歯科医院 勤務
1966年 岩田歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
177-0041 東京都練馬区石神井町3-24-7
最寄駅石神井公園駅 西口 徒歩1分
電話 03-3996-0269
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/レーザー治療/歯石除去/SRP/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ