2023年4月18日更新

アース歯科クリニック板橋本町駅A4出口 徒歩1分

東京都板橋区大和町17-3 川井ビル1F〔地図
3.8 いいね! 口コミ8

長期的な視点で「一口腔単位」でのトータルケアを行っています

アース歯科クリニックは、保険適用の範囲内でも患者さまのニーズにしっかりお応えできるよう、虫歯や歯周病、入れ歯など幅広い治療に力を入れています。

「治療するなら見た目もきれいにしたい」という方には、白く目立ちにくい素材のつめ物などもご提案することが可能です。

また、自由診療は費用だけでなく治療期間もかかることが多いため、コストに見合う結果が得られるかどうか気にかかる方も多いかと思います。そこで当院は2年~15年の保証期間を設け、ご納得いただける治療のご提供に努めています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30  
15:30~19:30    
15:00~19:00     
09:00~16:30     
医院からのお知らせ

只今、土曜日、日曜日のご予約が大変取りづらくなっております。
治療をご希望の方は、ご了承の上、ご予約をお取りください。
院内、大変込み合っておりますので、お急ぎの方はお電話にて対応させていただきます。

当院の特徴

各分野に特化した歯科医師がニーズにお応えした診療を行います

当院では男性2名・女性5名の計7名の歯科医師が在籍しており、歯周病治療、小児歯科、矯正治療(※)など、それぞれが専門として力を入れている分野を生かして協力することで、よりよい治療をご提供できるよう体制を整えています。

また、歯科衛生士は担当制となっておりますので、不安なことや疑問に思われたことは担当の歯科衛生士にいつでもご相談ください。

日々の予防から将来のメンテナンスまで、患者さま専任の歯科衛生士がしっかりとサポートいたします。

(※)自由診療です

ニーズに合わせたホワイトニングをご用意しています

当院では患者さまお一人おひとりのニーズにお応えすることを大切にしており、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の両方をご提供しています。

オフィスホワイトニングはご家庭での処置が必要ないため、当院にお越しいただくだけでホワイトニングができます。

また、オフィスホワイトニングの中でもさらに二種類のホワイトニングコースをご用意し、お時間のない方や初めてホワイトニングをされる方にも選びやすいようにしています。

(※)自由診療です

院内設備にこだわり、治療環境を整えています

患者さまによりよい治療環境をご提供できるよう、当院では院内設備の導入にも力を入れています。

歯科用の3DCTスキャンや歯科用レーザー治療器(※)など専用の機器によって、より精密な診療とていねいな処置を行えるようにしました。

また、インプラント治療(※)などで外科的な処置を行うオペ室にはオペライト(手術用照明)や空気清浄システムを設置しているほか、滅菌器を導入して器具の滅菌を行うなど、衛生管理にも配慮しています。

(※)自由診療です

交通アクセスのよい立地で土日も診療しています

当院は板橋本町駅から徒歩約1分の板橋区大和町に位置しており、アクセスのよい立地です。

お車でお越しの方のために専用駐車場を1台分ご用意しておりますので、利用をご希望の方は事前にご確認ください。

月曜日・水曜日・木曜日は夜19時30分まで、火曜日・金曜日は夜19時まで、土曜日と日曜日は13時30分まで診療を行っておりますので、忙しい方もライフスタイルに合わせて無理なく通っていただけるかと思います。

院長のプロフィール

川本 善和先生

経歴
1996年 日本大学歯学部 卒業
2002年 日本大学大学院歯学研究科 歯科臨床系 卒業
2002年 日本大学歯学部 専修医 補綴学教室勤務
2004年 日本大学歯学部 助手
2007年 医療法人社団ユニーバース アース歯科クリニック 開院
2010年 医療法人社団ユニバース 設立 理事長就任
現在に至る

基本情報

住所
173-0012 東京都板橋区大和町17-3 川井ビル1F
最寄駅板橋本町駅 A4出口 徒歩1分/本蓮沼駅 A4出口 徒歩14分/中板橋駅 出口 徒歩17分
電話 03-3579-6481
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/顎関節症/親知らず/虫歯/マウスピース矯正/笑気麻酔/レーザー治療
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ