2023年6月6日更新

ひまわり歯科大山駅(東京都)出口 徒歩3分

東京都板橋区大山町36-9 スワンビル2F〔地図
口コミ7

かかりつけの歯医者さんとして、ていねいな説明と治療を行っています

ひまわり歯科は、患者さんが治療に不安や緊張を持ってしまうのは、治療内容の説明不足だと考えています。

そのため、専門用語を使わずに時間をかけてカウンセリング行い、治療内容を理解できるよう努めています。
治療の内容を把握することで、治療への不安を軽減でき前向きに治療を受けやすくなります。

また「歯を削らないでほしい」など、できるだけ要望に合った治療を心がけています。要望を把握できるよう、ヒアリングするので、気兼ねなく相談してください。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00  
15:00~21:00  
10:00~13:30    
15:00~18:00    
医院からのお知らせ

医院の予約状況により、ご希望のお時間に添えかねる場合がございます。ご了承ください。

当院の特徴

口内の状態を確認し、予防意識を高めます

予防は大切と聞いても、セルフケアができていない方もいるかと思います。
当院は治療をしている際にも、患者さんの口内の状態を確認してもらうよう努めています。

ご自身の口内を見ることで、「どこに虫歯があるか」「どのくらい汚れているか」を把握でき、自主的に予防ケアに取り組んでもらえると考えています。

健康な歯を守るためには、定期健診とセルフケアの二つが大切です。予防意識を高めて、ご自身の歯を守りましょう。

平日夜21時まで診療し、仕事帰りに寄りやすいです

当院は、大山駅から徒歩3分、中板橋駅から徒歩3分と、さまざまな駅から徒歩圏内で通えるアクセスのいい歯医者さんです。

仕事帰りのサラリーマンの方やOLの方も来院しやすいよう、水曜日を除き平日は夜の21時まで診療時間を設けています。
また土日休みで平日通う時間がない方にも配慮し、土日も夜18時まで診療しています。

個室やキッズスペースを備えています

歯医者さんは怖いと思うお子さんも少なくないでしょう。
当院は少しでも前向きに来院できるよう、キッズスペースを備えています。リラックスして過ごせることで、怖い気持ちも和らぎ、通院もしやすくなります。

またプライバシーにも配慮し、診療室も個室にしています。ほかの患者さんやスタッフに相談内容を聞かれる心配がないので、気兼ねなく思いを打ち明けやすいかと思います。

基本情報

住所
173-0023 東京都板橋区大山町36-9 スワンビル2F
最寄駅大山駅(東京都) 南口 徒歩3分/中板橋駅 南口 車3分/下板橋駅 出口 車6分/千川駅 2番出口 車11分
電話 03-3956-8648
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯周病/クリーニング/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ