2023年6月6日更新

上田歯科医院大山駅(東京駅) 出口徒歩6分~7分

東京都板橋区中丸町55-3 ジュウエル城西216〔地図
口コミ2

費用を抑えた見た目と機能面を備えた、自由診療を提案します

上田歯科医院は、口内の健康を保てるよう自由診療の中心の治療プランを提案しています。
ただ自由診療は費用がかかりやすく、抵抗がある方も多いかと思います。

そのため患者さんの希望や症状に合わせて材質を選択でき、費用を抑えた診療を行っています。自由診療は、金属を使用していなく長持ちしやすい材質を用意しているので、金属アレルギーの方でも治療を受けられます。

自由診療は主に、セラミック(※)やインプラント(※)、ホワイトニング(※)などをご用意しています。
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00   
15:00~20:00   
09:30~13:30     
15:00~17:00      
15:00~18:00       

診療受付は、診療終了時間の30分前までです。

当院の特徴

目立ちにくく、負担の少ない入れ歯を用意しています

入れ歯は「目立ちやすい」「かみにくい」という印象を持っている方もいるかと思います。
当院は「入れ歯を使っているのを知られたくない」という方に配慮し、口元が目立ちにくい入れ歯を中心に提供しています。

たとえば、ノンクラスプデンチャー(※)という入れ歯は、歯と歯茎が自然な色合いなため装着しても、職場や学校で目立ちにくい特徴があります。

また総入れ歯の金属床(※)も、金属が目立ちにくく食べ物などの温度が感じやすいため、天然歯のように食事を楽しめます。
(※)自由診療です

緊張を和らげるため、笑気麻酔を取り入れています

治療の痛みから歯医者さんに怖い気持ちを抱いている方も少なくないでしょう。
緊張や不安が強いと必要以上に痛みを感じてしまうケースもあります。

そこで当院は、笑気麻酔をご用意しています。痛みを抑えるのではなく「痛みを忘れる」という特徴があります。

緊張を和らげてくれるので、治療に強い不安を抱えている方でも抵抗が少なく治療を受けやすくなります。
保険診療ですので、痛みに不安がある方は相談してください。

金属を使用しないセラミックを提供しています

当院は金属を使用しないかぶせ物を推奨しています。
これは見た目の美しさはもちろん金属アレルギーのリスクを下げられるからです。
金属アレルギーは、銀歯などを装着した際に突発的に発症するリスクがあります。

そのため当院は、フルジルコニア(※)やハイブリッドセラミック(※)など、さまざまな金属を使用しないかぶせ物をご用意しています。

また歯に負担がかかりやすい奥歯には壊れくい素材、目立ちやすい前歯には天然歯の見た目に近いセラミックなど、部位に合わせてかぶせ物を提供しています。
(※)自由診療です。

できるだけ当日に親知らずの抜歯を行っています

当院の院長は親知らずの抜歯の研さんを積んだ歯科医師です。
親知らずは、治療の負担がかかるため抜歯した後に、痛みを感じやすいなど身体に負担がかかりやすい特徴がありました。

当院は「電動式骨手術器械」という機器を導入し、歯を削らずに抜歯に必要な骨のみを削ることができ、スムーズに抜歯を行えます。

当院はできる限り当日に抜歯を行うので、親知らずで悩んでいる方はお越しください。

院長のプロフィール

上田 善朗先生

経歴
1992年 鶴見大学歯学部 卒業
1992年~1994年 鶴見大学歯学部附属病院 勤務
1994年~1995年 都内歯科医院 勤務
1995年 上田歯科医院 開業
2002年 医療法人社団 優善会 設立
2005年 うえだ歯科クリニック 開業
2008年 上田歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
173-0026 東京都板橋区中丸町55-3 ジュウエル城西216
最寄駅大山駅(東京都) 東口 徒歩5分/中板橋駅 出口 徒歩20分/下板橋駅 出口 徒歩17分/要町駅 出口 徒歩20分
電話 03-3554-9780
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ