2022年3月15日更新

瀬尾歯科医院駒込駅東口 徒歩2分

東京都北区中里2-3-5-102 〔地図
口コミ2

複数の選択肢を提案し、患者さんが主体の診療に取り組んでいます

瀬尾歯科医院は、駒込駅から徒歩2分の場所で、ホームドクターとして歯科医療を提供している歯科医院です。できる限り抜かない・削らない・痛みの少ない治療を目指し、取り組んでいます。

たとえば痛みを抑える取り組みとして、麻酔液を人肌に温める「カートリッジウォーマー」、細い先端と振動数の維持で歯茎の負担を抑えた歯石除去を行う「超音波スケーラー」、治療後の痛みや出血も抑えられる「炭酸ガスレーザー」などを取り入れています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30  
14:30~17:00     

最終受付は30分前になります。

当院の特徴

複数の選択肢を提案し、患者さん自身にお選びいただく体制です

複数の選択肢を提案し、患者さん自身にお選びいただく体制です

当院では、ていねいな説明と患者さんの納得を大切にする「インフォームド・コンセント」の考えのもと、診療を提供しています。

治療方法は複数ご用意し、メリット・デメリットを詳しく説明したうえで患者さんにお選びいただきます。説明する際には専門用語を控えるほか、視覚情報も交えてお伝えするのでイメージもしやすくなるでしょう。

患者さんの思いを尊重し、前向きに通院を続けられるようサポートしています。

アクセス面・診療時間・院内空間のいずれも通いやすさにこだわりました

アクセス面・診療時間・院内空間のいずれも通いやすさにこだわりました

当院は駅チカという立地に加え、水曜日を除く平日は夜19時30分まで、さらに祝日も13時までという通いやすい診療体制に設定しています。多忙な方も無理のない予定で足を運べるでしょう。

また院内は温かみのあるデザインで、診療室はプライバシーにも配慮しました。誰でもリラックスして受診できる歯科医院を目指しています。

院長のプロフィール

瀬尾 裕広
瀬尾 裕広先生

経歴
1995年3月 神奈川歯科大学 卒業
2000年11月 瀬尾歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
114-0015 東京都北区中里2-3-5-102
最寄駅駒込駅 東口 徒歩3分
電話 03-5907-4848
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ