2021年12月24日更新

カワサキ歯科赤羽駅東口 徒歩5分

東京都北区赤羽2-17-9 〔地図
4.1 いいね! 口コミ7
医師インタビュー

同意のもとの治療、痛みの少ない治療の提供に努めています

カワサキ歯科は幅広い世代・多様なニーズに対応するため、小児歯科から入れ歯治療までさまざまな分野の診療を行っています。

歯科口腔外科にも対応しており、親知らずの抜歯、顎関節症の改善、外傷の治療などに取り組んでいます。親知らず治療は、まっすぐに生えきっていない埋伏歯の抜歯についてもご相談いただけます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00 
15:00~20:00 
10:00~15:00    

当院の特徴

治療の前段階から痛みに配慮し、麻酔処置に工夫をしています

初めて来院される方の多くは痛みを訴えていらっしゃる方です。当院では患者さまに寄り添った治療を行うため、痛みの少ない治療をご提供しています。

麻酔処置自体の不快感を軽減するため、麻酔は2段階に分けて行います。麻酔注射をする部分にあらかじめ表面麻酔をしたあと、電動麻酔器を使って注入圧を一定に保ちながら麻酔液を注射します。

麻酔液を痛みが感じにくい温度まで温めるなど、実際の処置を行う前の段階から痛みを抑える準備を行っています。

入れ歯・義歯の作製は「しっかり噛めること」を重視しています

さまざまな診療分野の中でも近年ニーズが高まっているのが入れ歯・義歯の治療です。治療に際しては、患者さまのお話に耳を傾けてご要望を把握し、どのようなタイプの入れ歯が良いか、どんな素材を使うかを検討します。

入れ歯や義歯を作製するときに特に考慮するのが「しっかりと噛めること」です。外れたり痛みが出たりすると患者さまにとってのストレスも大きいでしょう。他院で作製されたものの調整も承りますので、気兼ねなくご相談ください。

問診・治療説明では患者さまが話しやすい雰囲気を心がけています

治療にあたっては患者さまに症状と治療について正しくご理解いただき、同意を得た上で処置に進むということを大切にしています。

歯科医師が一方的に話すのではなく、双方向のコミュニケーションを図ることで歯科医師も患者さまの状況を正しく把握するようにしています。治療についての説明は患者さまの理解度を確認しながら一つひとつ丁寧に行います。

お子さまの治療は無理をせず、環境に慣れることからスタートします

小児歯科診療では無理な診察は行わず、「お子さまの気持ち」を大切にしながら治療を進めることを心がけています。

歯科医院に楽しんで通っていただけるよう、院内にはキッズスペースをご用意しました。診療チェアに座る、お口を開けて見せるといったトレーニングを根気強く繰り返し、お子さまが環境に慣れてから実際の治療に入るようにしています。

院長のプロフィール

梅津 薫先生

2007年3月 日本大学歯学部 卒業
2007年4月~2008年3月 日本大学歯学部研修科
2008年4月~2014年12月 医療法人東杏会丸ビル歯科 勤務
2015年1月  医療法人社団 徹勇会 カワサキ歯科 開院
現在に至る

基本情報

住所
115-0045 東京都北区赤羽2-17-9
最寄駅赤羽駅 東口 徒歩4分/赤羽岩淵駅 1番出口 徒歩4分
電話 03-3901-3755
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ