感染症対策中
2022年3月15日更新

はやしだ歯科駒込駅 南口徒歩 1分

東京都豊島区駒込1-43-14 南駅前ビル2F〔地図
4.9 いいね! 口コミ2

細やかな治療や環境の整備で、妥協のない歯科診療に取り組みます

はやしだ歯科では、「妥協しない診療」をコンセプトに患者さんの悩みと向き合っています。その場限りの処置ではなく一つひとつの工程をていねいに行い、将来を見据えた治療に取り組んでいます。より良い物を提供するために、歯科技工所にもこだわりました。作製する技工物によって依頼する場所を分けています。

またトラブルが起きにくいお口を作るためには毎日のケアが大切です。院長自身が実際に使用し、中でも良かったと思った電動歯ブラシを提案しています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00  
14:00~18:30    
14:00~16:30    

当院の特徴

麻酔の工夫やこまめな声かけで治療に対する不安を軽減します

当院では、痛みを抑えるため表面麻酔や電動麻酔器を用いて麻酔処置を行っています。表面麻酔では歯茎の感覚を鈍らせ針の刺激を緩和し、電動麻酔器では一定速度で薬液を注入することで圧力による不快感を軽減します。

また不安や緊張から痛みを感じやすくなることもあるため、こまめな声かけを欠かしません。言葉選びも大切にしており、恐怖心を与えないよう配慮します。ただし「痛みは出ない」など嘘をつくこともせず、真摯に対応しています。

インプラント治療を行う際には歯科用CTを用いて診断します

当院では、失った歯を補う方法としてインプラント治療(※)を取り入れています。天然歯に近い見た目やかみ心地を得ることができますが、外科的処置が必要なため不安な方もいるでしょう。

骨が細い方はとくにインプラントを埋めるスペースも狭いです。そこでレントゲンだけでなく歯科用CTも活用し、神経の位置や顎骨の厚みなども診断したうえで治療に進みます。

またインプラントを長持ちさせられるよう、治療後もメンテナンスを通してフォローしています。

(※)自由診療です

フランクかつ誠実なコミュニケーションを心がけています

患者さんにとって歯科医院のハードルが高くならないよう、当院では誠実かつフランクに対応しています。怖そう、痛そう、というマイナスイメージを払拭し、気兼ねなく足を運べる雰囲気を心がけています。

たとえば、コミュニケーションを大切にし説明やカウンセリングを行います。歯科医師の一方的な診療にならないよう患者さんの思いを尊重し、治療方法を決めていきます。

説明をする際にはモニターに写真を映しながらイメージしやすいよう伝えているのもこだわりの一つです。

感染症対策中

専用の滅菌器を用いることで微小なウイルスまで死滅させます

専用の滅菌器を用いることで微小なウイルスまで死滅させます

「自分が受けたいと思える歯科医院」であるための一つのポイントとして、感染対策があげられます。当院では衛生面に注意を払い、治療器具は薬液に漬けるだけでなくオートクレーブを用いて滅菌処理を行っています。これにより、ウイルスや微生物なども死滅させることができます。

さらに複雑な構造をした歯を削る器具「ハンドピース」は、専用の滅菌器を使用します。そのほか可能であれば使い捨て製品を取り入れるなど、清潔な器具を用いて快適な治療を提供いたします。

院長のプロフィール

林田 真治先生

経歴
2006年朝日大学卒業
現在に至る

基本情報

住所
170-0003 東京都豊島区駒込1-43-14 南駅前ビル2F
最寄駅駒込駅 南口 徒歩1分/巣鴨駅 南口 徒歩9分/田端駅 南口 徒歩20分/千石駅 出口 徒歩15分/本駒込駅 出口 徒歩17分
電話 03-3943-6646
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/レーザー治療/歯石除去/SRP/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ