2023年4月4日更新

うえたに歯科医院西永福駅出口 徒歩1分

東京都杉並区永福3-37-6 佐々木店舗1階〔地図
口コミ1

口内の健康をしっかりとお守りすることで全身の健康へとつなげていきます

うえたに歯科医院はていねいな治療を行うことで病気を再発させないように努めているほか、機器の滅菌、症状や治療法のご説明、アフターフォローなど、さまざまな面で「ていねいに行うこと」を大切にしています。

患者さまの苦しみを取り除くことを歯科医師の使命と考え、虫歯や歯周病などの口内トラブルのみではなく、患者さまが将来的に苦しむことのないよう予防にも取り組んでいます。

また、治療内容は患者さまによって重視するポイントが異なるため、事前にしっかりと相談をすることで患者さまが希望される治療法をご提案いたします。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00 
14:30~18:00    

当院の特徴

予防のため患者さまに合わせた歯磨き指導に力を入れています

予防において重要なことは、歯科医院で行う定期メンテナンスと患者さまがご自宅で行う歯磨きの改善です。歯並びなどによって歯磨きの方法は異なるため、当院では患者さまの口内に合わせた歯磨き指導を個別に行っています。

その際に重視するポイントは、虫歯や歯周病の原因となる菌が潜む歯垢をかき出すことにあります。

まず歯磨き剤を付けずに歯を磨いていただき、歯がつるつるになったら次に歯磨き剤を使用して磨くことで、歯垢のとれ具合を確認しながら磨くことができます。

ルーペやマイクロスコープで小さな病巣も見逃さない治療を心がけています

当院では医療専用に作られたルーペを治療の際に使用し、脳の手術など複雑な処置に用いるのと同じ倍率で細部を確認しています。

肉眼では確認できない歯石や虫歯も見えるため、小さな病巣も見逃さずしっかりと取り除くことで虫歯や歯周病を再発させない治療が可能となります。

また、より細かいところを見る際には歯科用顕微鏡のマイクロスコープを用い、これらの拡大鏡を使い分けることで細やかな治療を行っています。

駅前で夜20時まで診療、土曜日も対応しています

当院は京王井の頭線西永福駅から徒歩約1分の杉並区永福3丁目にあり、沿線の方が通いやすい立地となっています。

木曜日を除く平日は夜20時まで、土曜日も18時まで診療を行っていますので、普段忙しくなかなか時間がとれないという方も遅めの時間帯や週末などを利用して無理なく通っていただくことができるかと思います。

滅菌できるものはすべて滅菌し、院内感染予防に努めています

当院は滅菌の工程をしっかり行うことで、院内感染を起こさない治療をご提供するよう心がけています。

お口の中に入るピンセットなどはもちろん、歯を削るタービンをはじめ、3Wayシリンジなど虫歯や歯周病治療で使用する機器も、取り外し可能なパーツはすべて取り外して治療のたびに滅菌しています。

そのため、滅菌済みの予備パーツが不足することがないように十分な数を用意しています。

院長のプロフィール

上谷 俊之先生

経歴
1994年日本歯科大学卒業
1999年開院

基本情報

住所
168-0064 東京都杉並区永福3-37-6 佐々木店舗1階
最寄駅西永福駅 出口 徒歩1分/永福町駅 徒歩10分/浜田山駅 徒歩13分
電話 03-5300-7119
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/クリーニング/親知らず/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ