2023年4月4日更新

たかはし歯科阿佐ヶ谷駅 出口徒歩5分~6分

東京都杉並区阿佐谷北1-31-12 メゾン芙蓉102〔地図
口コミ6

ていねいね治療説明で、診療前の不安を軽減します

たかはし歯科は、患者さんとのコミュニケーションに注力し、治療内容に納得してから治療を行います。
歯科医療の知識がない患者さんだと、「どのような処置か」「いくらかかるのか」と不安を抱えているかと思います。そのため診療前に不安や疑問に感じることを、ていねいにお答えし落ち着いて治療を受けてもらうよう努めています。

またセラミック(※)やインプラント(※)など自由診療は、保険資料にないメリットがあります。ただ費用がかかりやすく、迷っている方もいます。そのためできるだけ経済的な負担を軽減した、治療を提供しています。
気になる方は、ご相談ください
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30 
14:30~16:30    
医院からのお知らせ

初診の患者様は問診票の記入がございますので、10分前にお越しください。

当院の特徴

歯の治療だけでなく、食事のアドバイスを行っています

歯科医師の仕事は、歯を治療し健康な状態を維持することですが、当院は食生活に関するアドバイスを行っています。これは症状を改善し、食事ができても健康を損ねては意味がないからです。

そのため、治療が終わった後に「なにを食べていいか」「どう食事を取ればいいか」などのアドバイスをお伝えし、健康な状態を保てるようサポートします。

感染のリスクを避け、清潔な環境で治療を行います

これは歯科医療を提供する立場として、患者さんとスタッフが感染に不安を抱えないよう清潔な環境を整えています。手袋やエプロン、コップなどできるだけ使い捨ての製品を取り入れています。

また使い捨てできない治療器具などは、滅菌機で滅菌処理を行った後にパックに保管し、清潔な状態で治療を受けられるよう配慮しています。

また歯を削った際に飛ぶ粉塵や唾液を口腔外バキュームでの吸引や、新鮮な空気が流れるよう空気清浄機を設置しています。

症状に合わせた歯周病治療を行います

当院は歯周病の症状に合わせた治療を行っています。
たとえば、症状が軽いうちの歯周病は、歯石の除去やブラッシング指導を行っています。
歯についた汚れに色をつける染めだし液を用いて、汚れがついている歯を把握できるよう取り組んでいます。

またご自宅で使用する、歯ブラシを使用し磨き方をお伝えし、自宅でもしっかり磨けるようサポートします。
症状が重い方には、外科的な処置で症状の改善を目指し、健康な口内状態に戻せるよう尽力しています。

保証期間を設け、インプラントの治療を行います

当院は歯科用CTを用いて、一人ひとり口内の状態に合わせたインプラント(※)の治療を行っています。
たとえば、歯科用CTで検査することで、インプラントを入れる骨の厚みや神経の位置を確認でき、リスクの少ない治療を可能にしています。

また親知らずの抜歯の際も使用し、身体にかかる負担をできる限り減らしています。
また当院はインプラント入れた後の10年の保証期間を設け、不安なく使用できるよう努めています。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

高橋 亮一先生

経歴
1989年 国立長崎大学歯学部卒業
1989年~1990年 修成会松浦歯科診療所
1990年~1992年 霧仁会田村歯科クリニック
1992年~1997年 樋口歯科医院
1997年 たかはし歯科 開業
2003年 現住所に移転
現在に至る

基本情報

住所
166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-31-12 メゾン芙蓉102
最寄駅阿佐ヶ谷駅 出口 徒歩3分/高円寺駅 車9分/荻窪駅 車9分/鷺ノ宮駅 車8分/南阿佐ヶ谷駅 徒歩14分
電話 03-3336-8004
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ