2023年6月5日更新

渋谷メトロプラザ歯科渋谷駅 13番出口徒歩 1分

東京都渋谷区渋谷1-16-14 1F〔地図
口コミ5

患者さんが通院しやすい診療と治療計画を心がけています

渋谷メトロプラザ歯科は、虫歯や歯周病治療などの一般診療を始め、インプラント治療(※)やホワイトニング(※)などの自由診療にも幅広く対応し、患者さん一人ひとりのニーズに合った治療計画を立てています。

治療計画は患者さんのライフスタイルに合わせて提案し、患者さんが通院しやすいように配慮しています。例えば「忙しくて何度も通院することが難しい」という患者さんにはできるだけ通院回数を減らしつつもしっかりと治療を行えるように考えて治療計画を提案いたします。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~14:00
15:00~19:00 
15:00~18:00    

当院の特徴

クリーニングなどを行い細菌の繁殖を抑え歯を健康に保ちます

健康な口内環境を保つためにはブラッシングなどのセルフケアも重要ですが、定期的に歯科医院に通院してメンテナンスを受けることも大切です。

予防歯科ではクリーニングを行い、歯磨きでは落としきれない歯石や歯垢などの汚れを除去します。お口の健康をしっかりと管理することで虫歯や歯周病リスクを防ぎ、見た目もきれいに口臭も抑えることができます。

金属アレルギーに配慮し見た目もきれいに整える治療を行っています

当院の詰め物、かぶせ物治療では機能性の改善はもちろん見た目もきれいに整えられるように努めています。

素材は耐久性があり天然の歯と違和感のない白さのセラミック(※)などを用意しています。このセラミック素材は金属が含まれていないため、金属アレルギーをお持ちの方も心配なく治療を受けることができます。

(※)自由診療です

歯科用CTなどを用いた検査の基でインプラント治療を提供します

当院では、歯を失ってしまった方でもご自身の歯のようにしっかりと噛む機能性を向上させ、見た目も違和感なく整えることができるインプラント治療(※)にも対応しています。

インプラント治療を提案する際には、治療を行うことで患者さんにメリットがあるのかをしっかりと見極めることを大切にしています。そのためまずは歯科用CTなどを用いて口腔内を細かく検査し診断を行うことを重視しています。

治療を行う際はインプラント治療に研さんを積んだ理事長が担当していて、治療についても丁寧に説明を行い患者さんの理解と納得の上で治療を進めていけるように配慮しています。

(※)自由診療です

歯を白くきれいにしたいという方にはホワイトニングを提案しています

歯の着色が気になる、仕事柄人と会う機会が多いなどといった方は年齢や男女問わず少なくありません。当院ではそういった方に対してホワイトニング(※)を提案させていただいています。

当院では歯科医院で行い少ない回数でも白さを実感しやすいオフィスホワイトニングと、患者さんご自身がご自宅でじっくりと時間をかけて行い後戻りもしにくいホームホワイトニングに対応しています。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

椿田 健介先生

経歴
2011年3月 岩手医科大学歯学部 卒業
2017年3月 昭和大学大学院研究科 卒業 歯学博士号取得
2017年4月 昭和大学 高齢者歯科学講座 兼任講師
2020年11月 渋谷メトロプラザ歯科 院長 就任
現在に至る

基本情報

住所
150-0002 東京都渋谷区渋谷1-16-14 1F
最寄駅渋谷駅 13番出口 徒歩1分
電話 03-6427-2617
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ