2023年6月5日更新

五十嵐歯科医院恵比寿駅西口 徒歩3分

東京都渋谷区恵比寿西1-3-11 Belle恵比寿3F〔地図
口コミ5

ていねいでスピーディーな治療に努める、多忙な方も通いやすい歯科医院です

五十嵐歯科医院は、それぞれの分野に知見のある歯科医師が複数在籍しチーム体制で歯科医療を提供しています。そのため歯周病や虫歯の治療はもちろん、歯科口腔外科、詰め物・被せ物、矯正治療(※)など幅広いお悩みに対応することができます。

オフィス街というエリアを考慮し、多忙な方も通いやすいようていねいかつスピーディーな治療に取り組んでいます。たとえば詰め物・被せ物の作製はコンピュータシステムを用いることで、即日の提供を可能にしています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00   
15:00~18:00   

当院の特徴

歯科口腔外科で研鑽を積んだ歯科医師が幅広く対応します

当院には、歯科口腔外科の分野で研鑽を積んできた歯科医師が在籍しています。そのため埋もれていたり複雑に生えていたりする親知らずも相談できます。抜歯のためだけに別の病院にいく必要がないため、患者さんの負担も軽減できるでしょう。

抜歯をする際には痛みや腫れに注意を払い、詳細な診断のもと治療を進めていきます。

そのほか、口内のできもの、外傷によるトラブルなども気兼ねなくご相談ください。

表面麻酔や静脈内鎮静法で痛みと恐怖心に配慮します

痛みが伴う治療の際はしっかり麻酔を効かせることで痛みを軽減します。しかし麻酔そのものが苦手という方もいるでしょう。

当院では、麻酔注射の際に0・2ミリの細い針を使用します。さらにあらかじめ表面麻酔を塗布しておくことで、針を打つ場所の感覚を鈍らせます。

また恐怖心が強い方には、静脈内鎮静法といった点滴の麻酔方法もご用意しています。眠ったような状態で治療に臨むことができます。

目立ちにくいマウスピース矯正では歯科衛生士がサポートします

当院ではかみ合わせや歯並びを整える方法の一つとして、「マウスピース矯正(※)」を取りいれています。マウスピース矯正は透明で目立ちにくいうえ、取り外しができるので管理もしやすい方法です。しかし本人のモチベーションが欠かせません。そのため歯科衛生士が継続しやすいようサポートしています。

矯正について無料相談も受け付けているので、気になる方は気兼ねなくご相談ください。予算や症状、要望を考慮し提案いたします。

(※)自由診療です

一部曜日は夜20時まで、ライフスタイルに合わせて通えます

当院は恵比寿駅から徒歩3分と、アクセスのしやすい場所に位置しています。さらに月曜・火曜・木曜は夜20時までの夜間診療に対応しているので、日中は仕事で時間が取れない方も無理なくを運ぶことができます。

また、1回の治療時間を長く取り通院回数を減らす短期集中型治療に対応するなど、ライフスタイルも考慮した治療計画を立てているので、多忙な方もご相談ください。

院長のプロフィール

五十嵐 幹人先生

経歴
1994年 東京歯科大学 卒業
1994年~1999年 東京都内の歯科医院にて勤務
1999年 五十嵐歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-3-11 Belle恵比寿3F
最寄駅恵比寿駅 西口 徒歩2分/代官山駅 徒歩7分
電話 03-5428-0648
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ