感染症対策中
2023年4月18日更新

ヒロデンタルクリニック桜新町駅西口 徒歩8分

東京都世田谷区弦巻4-8-16 クリエイトヒル弦巻1階〔地図
口コミ1

患者さまができるだけご自分の歯でおいしく食事ができるように努めています

ヒロデンタルクリニックは患者さま一人ひとりに向き合い、細やかなケアをご提供するため、クリーニングなどを行う歯科衛生士を担当制としています。

ご来院時にメンテナンスを行うだけでなく、毎日のブラッシングについても患者さまが普段どのように磨いているかを確認し、よりよい方法をお伝えするようにしています。

また、歯周病の治療期間中も担当の歯科衛生士が口内環境の管理を行い、お口の状態のことや、治療スケジュールについてきちんとお伝えしてまいります。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 

※祝祭日は上記の診察日にかかわらず休診となっております。※不定期に休診させていただくことがあります。※日曜診療は不定期となります。診療日につきましてはお電話にてお問い合わせください。※日曜診療は完全予約制となります。

当院の特徴

緊張をほぐし麻酔を工夫することで痛みの軽減をはかります

当院では痛みについて患者さまに確認しながらゆっくりと処置を進めていきますので、何かあれば途中でも遠慮なくお伝えください。

また、緊張していると余計に痛みを感じてしまうこともあるため、担当の歯科衛生士がこまめにお声がけするなど、きめ細やかなコミュニケーションを心がけ、リラックスしていただけるように努めています。

麻酔注射の際は歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗り、外径0・2mmの細い針をセットした電動麻酔器を使うことで、痛みの要因となる麻酔液の注入スピードや圧力のムラがないようにコントロールしています。

治療の流れをアニメーションでわかりやすくご説明します

患者さまに治療内容をしっかりとご理解いただくため、当院では初診の方には治療の流れをアニメーションでご覧いただき、専門用語を使わずにお話しするなど、イメージしやすい説明に努めています。

また、当院ではセカンドオピニオン(※)にも対応しております。

その際も可能な治療法についてはすべてお伝えし、それぞれのメリットとデメリットをできるだけわかりやすくご説明いたしますので、納得のいく治療をお選びいただければと思います。

(※)自由診療です

感染症対策中

治療を受ける立場で考えた衛生管理を行っています

当院は「もし自分が治療を受ける立場だったら」と考え、院内の衛生管理に取り組んでいます。

治療器具を使い回すことのないように可能なものは使い捨て製品を導入し、それ以外のものは洗浄のうえ滅菌処理を行います。複雑な形の器具もすみずみまで処理できるよう、クラスBという規格の滅菌器を設置しています。

処置の際に歯の削りカスや唾液、血液などが飛散する可能性があるため、当院では口腔外バキュームを稼動させ、吸引することで診療室を清潔に保っています。

床矯正やマウスピース型咬合誘導装置を使った小児矯正に対応しています

大人になってから歯並びを動かすにはスペースを作るために歯を抜かなければならない場合がありますが、お子さまのうちから成長を誘導していくことで、そのような将来のリスクを軽減することができます。

当院の小児矯正では、あごの成長を活用した床矯正(※)に加え、お口の筋肉を整えることを目的としたマウスピース型咬合誘導装置(※)もご提供しており、いずれも装置は取り外し可能です。

床矯正の後にマウスピース型咬合誘導装置で微調整するというのが主な流れで、3歳から始めることが可能です。

(※)自由診療です

院長のプロフィール

米倉 博之先生

経歴
2006年 松本歯科大学 卒業
2006年~2007年 松本歯科大学病院 勤務
2007年~2010年 いしわだ歯科クリニック 勤務
2010年~2011年 清水デンタルオフィス 勤務
2011年 ヒロデンタルクリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
154-0016 東京都世田谷区弦巻4-8-16 クリエイトヒル弦巻1階
最寄駅桜新町駅 西口 徒歩8分
電話 03-6413-0648
科目保険診療/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/抜歯/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/小児矯正/小児矯正 マウスピース矯正/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/レーザー治療/障がい者治療/歯石除去/SRP/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ