感染症対策中
2022年3月16日更新

谷村歯科医院祖師ヶ谷大蔵駅 出口徒歩1分

東京都世田谷区祖師谷3-32-2 2F〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

一つひとつ見せるを重視し、ていねいな説明を心がけています

谷村歯科医院は、患者さんが治療内容を納得したうえで、治療プランを選んでいただきたいと考えています。
そのため目で見て分かる治療説明を行っています。たとえば、虫歯治療では口腔内カメラで口内を確認し、虫歯の大きさや口内全体の状態を把握できるよう努めています。

口内の状態を把握することで、治療の必要性も理解でき、前向きに治療を受けられます。

また初診の患者さんには、カウンセリングコーナーで過去に受けた治療や悩みをヒアリングし、希望に近い治療プランを提案します。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30 
14:30~18:00    
医院からのお知らせ

当院では初診時に十分診査してお口の状況や治療方法をご説明してから治療に入りますので(インフォームドコンセント)、初回は診査・説明・お薬の処方・応急処置となります。

当院の特徴

希望に合ったかぶせ物を選んでいただいてます

当院は健康面に配慮し金属を使用しない、オールセラミック(※)をメインとしたつめ物の治療を行っています。
セラミックは天然歯のような見た目で、金属を使用していないため金属アレルギーの心配がないです。

そのほかにも、歯ぎしりで歯に負担がかかりやすい方には、壊れにくく奥歯に装着するジルコニア(※)を提供しています。

当院はセラミックを推奨していますが、無理に押しつけることはしません。
実際にセラミックを使用した患者さんの意見をモニターに映し、治療のメリット・デメリットなどをお伝えしたうえで、患者さんに素材を選んでいただいてます。
(※)自由診療です

感染症対策中

歯科治療を提供する場として、感染対策に尽力しています

谷村歯科医院の治療器具

当院は歯科医療を提供する場として、治療だけでなく衛生管理に注力するのは当然と考えています。
器具の滅菌処理を行い、使い回すことがないよう取り組んでいます。

またアロマエアーや除菌消臭機能がついた空気清浄を設置し、歯医者さん特有の匂いを抑えたり、空気中に菌やアレルギー物質の増殖を防いだりなど空気感染にも配慮しています。

そのほかにも、手を触れずに消毒できるようオートソープやオートアルコール除菌を備えるなど、細部まで感染に配慮した取り組みを行っています。

インプラントの研さんを積んだ歯科医師が、治療を行います

歯を失ってもインプラント(※)の治療を受けることで、天然歯のようなかみ心地を得られます。また治療もほかの歯に負担をかけることがなく、見た目も天然歯に近いメリットがあります。

ただ外科的な処置なので、急に身体の変化が起こる場合あります。

そのためインプラントの治療を行う際は、インプラント治療の研さんを積んだ歯科医師と院長が対応しています。
全身の状態を確認しながら、慎重に治療を進めていきます。
(※)自由診療です

さまざまな治療機器を導入し、身体の負担を軽減しています

谷村歯科医院の治療機器

当院は身体の負担を減らすため、歯科用CTやレーザー治療器などを導入しています。
たとえば、歯科用CTは口内の状態を細かく把握することができ、インプラント(※)など外科的な治療のリスクを下げられます。

またレーザー治療器は、痛みや出血を抑えることができ、インプラントや歯の抜歯など治療の際に、身体の負担を減らすことができます。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

谷村 将光先生

経歴
1994年 東京歯科大学 卒業
1994年~1995年
東京歯科大学 歯科放射線学講座 助手
1995年~1996年 小嶋歯科クリニック 勤務
1996年~1998年 厚誠会歯科 分院長
1998年~1999年 有馬歯科医院 副院長
1999年 谷村歯科医院 開院
現在に至る

基本情報

住所
157-0072 東京都世田谷区祖師谷3-32-2 2F
最寄駅祖師ヶ谷大蔵駅 北口 徒歩1分/成城学園前駅 出口 徒歩13分/千歳船橋駅 出口 徒歩20分/喜多見駅 出口 徒歩30分/経堂駅 出口 徒歩34分
電話 03-3789-8241
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/根管治療/つめ物・かぶせ物/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯石除去/SRP/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ