2023年4月24日更新

おおわだ歯科梅屋敷駅(東京都) 出口 徒歩5分~6分

東京都大田区大森中2-20-1 〔地図
口コミ2

患者さんの体や都合を考慮した治療内容を提案します

おおわだ歯科は、保険診療の虫歯や歯周病に注力するだけでなく、小児歯科やインプラント(※)なども行い、患者さんに寄りそった治療方法を提案することを大切にしています。

また患者さんの体や要望を考慮し、治療方法や通院回数を抑えた治療内容で進めていくことを心がけています。

患者さんの中には、通院回数が多いのを抵抗がある方もいるため、初診の際に要望などを細かく伺うことを重視しています。

治療説明の際はていねいに行い、患者さんが同意した上で治療を進めていきます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00 

当院の特徴

マイクロスコープを用いた、根管治療を行います

当院は、根管の治療(※)を細心の注意を払って、歯の病気の再発防止に尽力しています。

根管治療(※)は、虫歯が神経についた神経を除去する治療と、神経を抜いた後の菌の除去の2パターンがあります。

いずれも慎重に治療を進める必要があり、小さな問題を見逃さない治療が必要です。

当院は、視野を拡大できる「マイクロスコープ」を使用します。肉眼での確認が難しい患部を見ることができ、細かい汚れもしっかり落とし、再発防止に役立てています。
(※)自由診療です

インプラントの治療の説明に注力しています

歯を失ってしまった方の中には、人工歯を入れるインプラント(※)の治療を検討している方もいるかと思います。

当院では、インプラント(※)の治療は、費用や体に負担がかかりやすいため、治療のメリット・デメリットをしっかりお伝えすることを重視しています。

たとえば、1本失っただけですと、インプラント(※)よりほかの治療方法のほうが、費用や治療期間も短い場合もあります。

そのため、患者さんが納得して治療を受けられるよう、治療内容や費用などをすべてお伝えすることに注力しています。
もし治療を受けた場合は、長く使用できるよう定期健診でクリーニングを行っています。
(※)自由診療です

つめ物・かぶせ物の治療を慎重に行います

当院では、機能面だけでなく見た目にも配慮したかぶせ物・つめ物の作成を行っています。

また一方的につめ物の治療を進めるのではなく、口内に入れる素材のメリット・デメリットを細かくお伝えし、患者さんと一緒に治療を進めていくことに注力しています。

小さなお子さんの治療に細心の注意を払っています

当院では、お子さんが治療を怖がらないよう細心の注意を払い、治療を進めていきます。

お子さんの歯は、3歳から5歳まで、虫歯になりやすい箇所が異なり、肉眼だと発見もしにくいです。

そのためレントゲンを用いて、小さな問題も見逃さないよう注力しています。
またできるだけ麻酔針を打つ痛みを抑えられるよう、表面麻酔を行うなど配慮しています。

院長のプロフィール

大和田 弘幸先生

基本情報

住所
143-0014 東京都大田区大森中2-20-1
最寄駅梅屋敷駅(東京都) 2番出口 徒歩5分/大森町駅 西口 徒歩7分/京急蒲田駅 1番出口 徒歩16分/糀谷駅 中央口 車9分
電話 03-3762-0132
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/インプラント/クリーニング/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ