感染症対策中
2021年12月15日更新

ごうデンタルクリニック都立大学駅 出口徒歩 1分

東京都目黒区平町1-27-2 新井ビル2階〔地図
4.4 いいね! 口コミ10

「負担の少ない治療」の提供に努め、メタルフリー治療に対応しています

ごうデンタルクリニックでは、歯を長持ちさせることを重視した「低侵襲治療」に力を入れています。

歯を構成する層の中でも最表面のエナメル質は硬く、虫歯菌からの攻撃にも強いですが、その下層の象牙質は柔らかいため、菌が侵入すると虫歯が早く進行してしまいます。

当院では「う蝕検知液」で虫歯になっている部分を染め、歯科用顕微鏡を使って視野を拡大しながら歯を切削し、できる限りエナメル質を残すことで虫歯の再発リスク低減につなげています。

診療時間

診療受付時間
09:30~12:30
14:00~21:00 
14:00~17:00    

※診療受付は午前、午後どちらも30分前までです。

当院の特徴

金属アレルギーに配慮し保険適用の白い素材を取り扱っています

虫歯を削った後にはつめ物・かぶせ物治療を行いますが、当院では患者さまのさまざまなニーズに応えられるよう、保険適用の素材はもちろん、自由診療の素材も取り扱っています。

保険診療で使用する銀歯は時として金属アレルギーの原因になる可能性があるため「メタルフリー治療」に取り組んでいます。保険診療であってもコンポジットレジンなどの素材を使用して、金属を使わず治療することが可能です。

白いセラミック(※)の素材も取り入れ、健康への影響はもちろん、美しさや強度を考慮した選択肢もご提案しています。

(※)自由診療です

患者さまが主体的に治療に臨めるようご要望をしっかりとお伺いします

患者さまの同意がないまま治療を進めることはありません。

当院では「患者さまが主体の治療」をモットーに、カウンセリングと情報提供を行い、患者さまご自身に治療方法をお選びいただいています。

カウンセリングでは症状はもちろん、どのような治療を希望しているかをお伺いします。患者さまのご希望と歯科医師の立場からの意見をすり合わせ治療計画を立案いたします。

誰でも気兼ねなく治療を受けられるよう夜21時まで対応しています

ごうデンタルクリニックは負担が少なく、どなたでも気兼ねなく治療を受けていただける歯科医院を目指しています。

木曜日を除く平日の夜21時まで診療を行い、土曜日も夕方17時まで対応可能ですので、平日の仕事帰りや、学校や会社が休みの日を利用して通院しやすいかと思います。

また当院はビルの2階にありますが、階段のそばにあるインターホンを鳴らしていただけましたらスタッフがお迎えに上がります。階段がご不安な方は遠慮なくお申し出ください。

お子さまの治療はコミュニケーションを大切にしています

小児歯科では「TDS法」を取り入れ、お子さまの不安や恐怖心を和らげるようにしています。

TDS法とは「何をするかを伝える(Tell)」、「治療器具などを見せる(Show)」、「鏡を使って見せながら治療を行う(Do)」という三つのステップに分け、順序だてて治療を行うという考え方です。お子さまが嫌がっているときには無理に治療を行いません。

義務教育を終えられるまでは、親御さまがお子さまの口腔ケアに意識を向けてあげてください。当院ではホームケアのサポートとして歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。

院長のプロフィール

尾上 剛先生

出身校:神奈川歯科大学
卒業年月日:2009年3月

2010年 新潟大学付属医歯学総合病院 勤務
2011年 神奈川歯科大学付属横浜クリニック 入局
2013年 斉藤歯科クリニック 院長就任

基本情報

住所
152-0032 東京都目黒区平町1-27-2 新井ビル2階
最寄駅都立大学駅 出口 徒歩1分
電話 03-6459-5975
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/根管治療/つめ物・かぶせ物/差し歯/ブリッジ/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/口腔がん検診/ワイヤー矯正/部分矯正/全身麻酔/笑気麻酔/レーザー治療/障がい者治療/歯石除去/SRP/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ