2022年3月14日更新

目黒石本歯科クリニック目黒駅西口 徒歩2分

東京都品川区上大崎2丁目17-2 -5F〔地図
4.8 いいね! 口コミ8

お口のバランスを整え、長くよい状態を維持できる治療計画をご提案します

目黒石本歯科クリニックは「お口の中のバランスを保つこと」「歯にかかる力のバランスをしっかりとコントロールすること」を重視し、ただ悪いところを改善するのではなく、お口全体の健康をしっかり維持することをゴールとした治療の提供を心がけています。

また、インプラント(※)やホワイトニング(※)にも対応しており、インプラントでは表面にハイドロキシアパタイトという生体親和性の高い材料を使用したものを採用しています。

ホワイトニングではホームホワイトニング(※)とオフィスホワイトニング(※)をご提供しています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
10:00~14:00
15:00~18:30 
15:00~18:00    

当院の特徴

かぶせ物やつめ物の治療では歯科技工士が直接ご要望を伺います

目黒石本歯科クリニックのセラミック治療システム

当院ではオールセラミック(※)の治療は毎回、歯科技工士の立ち会いのもとで進めています。

患者さまにご納得いただけるかぶせ物やつめ物をご提供するため、歯科技工士が直接お口の中を確認し、色調や形の調整を行います。

そのため、ご要望があれば患者さまから直接歯科技工士に伝えることが可能です。また、装着の際にも不具合の調整などを歯科技工士が対応させていただきます。

(※)自由診療です

かみ合わせを確認し、改善のお手伝いをします

目黒石本歯科クリニックの診療室

かみ合わせがずれているとあごに違和感や痛みを生じるだけでなく、特定の部分に力が集中してしまうことで歯を失う原因にもなります。

そのため当院では、患者さまが抱えているお悩みを改善するだけでなく、かみ合わせの確認も行い、悪くなっている場合にはその原因をご説明し、改善のお手伝いをさせていただきます。

かみ合わせが悪くなる原因はさまざまで、例えば、寝る時の姿勢や生活の中の癖なども原因として考えられるほか、ストレスによる食いしばりもかみ合わせの不調を招く原因のひとつです。

実現できることと、そうでないことを具体的にお伝えします

患者さまによって価値観や生活様式は異なるため、当院はコミュニケーションを重視し、その方が何を望んでいるのかをきちんと把握したうえで治療計画を立てるよう心がけています。

また、見た目を重視した診療においては、実現可能な治療のゴールを写真などでご覧いただくようにしています。

治療を行うことで何が実現できるのか、また何が実現できないのか、そのイメージをご提示することで患者さまに納得していただけるよう努めています。

清潔な治療環境のため、衛生管理に力を入れています

目黒石本歯科クリニックの滅菌器

当院は患者さまにリラックスして治療に臨んでいただけるよう、院内の衛生管理に力を入れており、診療台の周辺を清潔に保つとともに、整理された状態を維持するようスタッフ全員が心がけています。

また、滅菌処理を念入りに行うため、当院では2台の滅菌器を導入し、治療で使用した器具は歯を削るタービンも含めてそのつど滅菌処理を行い、滅菌パックに入れて保存しています。

そのほか、診療台の配管内にとどまっている水も定期的に循環させ、きれいな状態を保てるようにしています。

院長のプロフィール

石本 光則先生

経歴
1991年3月 北海道大学歯学部 卒業
1997年 目黒石本歯科クリニック 開業

基本情報

住所
141-0021 東京都品川区上大崎2丁目17-2 -5F
最寄駅目黒駅 西口 徒歩1分/目黒駅 1番出口 徒歩2分
電話 03-5496-5951
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/ワイヤー矯正/マウスピース矯正
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ