2023年4月14日更新

丸島歯科医院目黒駅東口 徒歩3分

東京都品川区上大崎3-3-5 新陽CKビル7F〔地図
口コミ5

患者さまにとって本当によいと思える歯科医療をご提供するよう努めています

丸島歯科医院では、患者さまに合った治療をご提案するにはご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえたうえで治療方法をご提案することが大切であると考えています。

お口の状態を把握して診断に役立てるためにレントゲンをはじめ歯科用CTなども使用してさまざまな検査を行います。

そして、患者さまが「次の治療で何をされるのかわからない」と不安を感じることのないようにていねいな説明を行い、ご納得いただいてから治療を進めていきます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 
14:30~17:00     

当院の特徴

定期的なメンテナンスで予防のお手伝いをいたします

歯科医院を定期的に受診して歯のクリーニングを受けることで、大切なご自身の歯を守ることができます。

当院では定期検診の際、虫歯ができていないか、歯周病になっていないか、つめ物やかぶせ物が壊れたり外れていたりしないか、磨き残しがないかなどを調べるとともに、専用の器具を使ってセルフケアでは除去しきれない汚れやバイオフィルムをクリーニングしています。

そして、セルフケアや歯周組織の状態などを総合的に判断して、虫歯や歯周病を予防するために必要な定期検診の受診間隔をご提案させていただきます。

ホワイトニングの前にもクリーニングを行っています

当院でご提供しているホワイトニング(※)は、薬剤を歯に塗布してからコンパクトな開口器装着タイプの機器で光を照射して行います。

そして、ホワイトニングの施術前にクリーニングを行っていることも当院の特徴です。毎日歯を磨いていてもいても歯の表面が茶色くなることがありますが、そのほとんどは虫歯ではなく「ステイン」と呼ばれる着色です。

ステインはたいていの場合、クリーニングだけできれいになりますので、歯を白くしたいとお考えの方も一度ご相談いただければと思います。

(※)自由診療です

レントゲン画像をもとに歯周病の検査を行います

当院では歯周病の進行を調べるための検査で、まずレントゲン撮影を行います。

歯を支える歯槽骨の状態を確認することに加え、歯周ポケットの深さを測る「プロービング」も、レントゲンの写真をもとに行うことができます。

歯と歯茎の間にプローブという針のような器具をただやみくもに差し込むのではなく、あらかじめレントゲンで深いところや浅いところがわかったうえで行うことで、痛みの感じ方も違ってきますし、病変の見逃しを避けるうえでも役立ちます。

アクセスのよい立地で土曜日も午後まで診療しています

当院はJR山手線および東急目黒線の目黒駅から徒歩約2分の品川区上大崎に位置しており、交通の便がよい立地となっております。

平日は夜19時まで、土曜日も夕方17時まで診療を行っておりますので、お仕事や学校などで忙しくなかなか時間がとれない方でも週末などを利用して無理なく通っていただくことができるかと思います。

院長のプロフィール

丸島 徹先生

経歴
1984年東京歯科大学卒業

基本情報

住所
141-0021 東京都品川区上大崎3-3-5 新陽CKビル7F
最寄駅目黒駅 東口 徒歩2分/目黒駅 中央口 徒歩2分
電話 03-3447-2558
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ