2024年1月17日更新

むとう歯科本所吾妻橋駅A2 徒歩2分

東京都墨田区吾妻橋3-1-7-1F 〔地図
4.2 いいね! 口コミ7

歯科医師とスタッフがチームで治療と接遇の向上に取り組んでいます

むとう歯科はカウンセリングに力を入れ、患者さまのご希望に添ったオーダーメイドの治療をご提供しています。治療から予防までトータルで受けたいという方もいれば、気になる歯だけ治療してほしいという方もいるためです。

また、お口の中のトラブルは生活習慣に原因があることが多いため、当院のカウンセリングではお口に関することだけでなく、ライフスタイルについてもお話しさせていただきます。

場合によっては、カウンセリングの結果、治療は行わず生活習慣の改善のみをお願いすることもあります。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~21:00     
15:00~19:00   
14:30~18:00     

水曜、日曜、祝日は休診日です。日曜は不定期で診療(9:30~13:00)しております。

当院の特徴

精密な治療を行えるよう設備にも気を配っています

当院では、肉眼では見えない歯の細かな凹凸までわかるテレスコープという歯科用拡大鏡を使用することで、かぶせ物やつめ物と歯のすき間を確認しながら、より精密な治療を可能にしています。

このテレスコープを当院では歯科医師も歯科衛生士も使用して処置を行っています。

また、院内感染を予防してクリーンな環境を整えるため、オートクレーブと呼ばれる高圧蒸気滅菌器を備えており、歯を削るタービンなどもすべて滅菌・消毒のうえ、滅菌パックに保存するようにしています。

レーザーや光学式う蝕検出装置を治療に役立てています

当院では炭酸ガスレーザーを導入して歯周病の治療や歯茎の切開に使用しているほか、虫歯の早期発見のために光学式う蝕検出装置を使って、表面からでは判別しにくい初期の虫歯を発見できるようにしています。

また、痛みの少ない治療のために電動麻酔器を取り入れており、麻酔液を一定の速度で注入することにより、痛みを抑えた麻酔処置に努めています。

さらに、歯科用3DCTを導入し、親知らずの位置を確認する際などに役立てています。

気兼ねなく何でも話していただける環境づくりに努めています

患者さまによっては、男性の歯科医師には話しにくいこともあるかと思います。

そのため、当院では医学的な説明は歯科医師が行いますが、費用のことや、内容によっては治療についても女性スタッフが説明するようにしていますので、遠慮なくお話しいただければと思っています。

患者さまに親近感を持っていただけるよう、歯科医師だけでなく明るく親切なスタッフが患者さまとコミュニケーションを図るようにしております。

アクセスのよい立地で土日の診療にも対応しています

当院は都営浅草線本所吾妻橋駅から徒歩約1分のところに位置しており、バスの停留所もすぐ近くにあるため、交通アクセスのよい環境です。

また、月曜日・火曜日・金曜日は夜19時まで、木曜日は夜21時まで、土曜日は夜18時まで、日曜日も不定期で13時まで診療を行っておりますので、忙しく時間がなかなかとれないという方も無理なく通っていただけるかと思います。

なお、水曜日と祝日は休診日となっております。

院長のプロフィール

武藤 隆太先生

経歴
1996年 神奈川歯科大学 卒業
1996年~2001年 高見歯科クリニック 勤務
2001年~2002年 石井宏歯科診療所 勤務
2002年 むとう歯科 開院
2010年 医療法人社団 翼会設立
現在に至る

基本情報

住所
130-0001 東京都墨田区吾妻橋3-1-7-1F
最寄駅本所吾妻橋駅 A2 徒歩1分/とうきょうスカイツリー駅 正面改札口 徒歩6分/押上(スカイツリー前)駅 B3 徒歩10分/押上(スカイツリー前)駅 B3 徒歩10分
電話 03-5619-4618
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/親知らず/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ