2023年4月19日更新

志賀歯科医院護国寺駅6番出口 徒歩8分

東京都文京区音羽1-23-22 〔地図
口コミ12

よりよい治療で家族そろって通えるホームドクターを目指しています

志賀歯科医院は副院長が小児歯科を担当し、院長が歯科口腔外科とその他の歯科診療全般を行っています。

歯科医院の役割として「口内環境の整備」を行って不具合がないよう保全に努めることが大切であるという考えのもと、診療にあたっています。

女性歯科医師である副院長は日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医であり、虫歯治療や歯みがき指導、フッ素塗布などによる虫歯予防をはじめ、舌の機能を改善するトレーニングやかみ合わせの治療まできめ細やかな診療を行っています。

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00  
14:00~17:30  
10:00~13:00   
14:00~18:30   

当院の特徴

定期検診では歯科衛生士が予防のお手伝いをいたします

歯科医院に通って定期検診を受けることで、治療した歯が再び虫歯になることを防ぎ、また新しい虫歯ができないようにアドバイスを受けることもできます。

当院では歯科衛生士がそのお手伝いをさせていただき、患者さまのお口の状態や処置後の必要性などから定期検診の受診間隔を設定しています。

定期的にチェックを受けていれば、たとえ新しい虫歯ができても早い段階で発見し、治療を受けることができます。 虫歯には生活習慣の影響が大きいため、カウンセリングを受けながら、生活の改善にも取り組みましょう。

痛みを抑えた治療にさまざまな方法で取り組んでいます

当院では痛みを軽減するために麻酔処置を行いますが、麻酔針そのものによる痛みや恐怖にも配慮をしています。

注射針の挿入に対してはあらかじめ表面麻酔を行い、細い針を使用するなど、細やかな工夫をしています。

また、歯科治療に対する恐怖心が強い方には、麻酔科担当医師による静脈内鎮静の処置も行うことが可能です。薬剤を静脈に点滴で直接注入して麻酔状態をもたらす方法で、半分眠ったようなうとうとした状態で治療を受けることができます。

不安なく治療を受けられる環境を整えています

当院では患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、院内の設備に配慮して環境を整えています。

治療に使用したすべての器具は高圧蒸気滅菌器やガス滅菌装置、紫外線滅菌装置などを使用して殺菌・消毒を行っています。

より詳細な診療を可能にするため歯科用CTを導入しているほか、歯周病治療に対応できる手術室をご用意し、手術の際は全身モニタリングで患者さまの状態を確認しながら進めています。

交通アクセスのよい立地で土曜日も午後まで診療しています

当院は有楽町線護国寺駅と江戸川橋駅の中間に位置し、それぞれの駅から徒歩約8分というアクセスのよい立地となっています。

火曜日と木曜日は18時30分まで、水曜日・金曜日・土曜日は17時30分まで診療を行っていますので、平日はお仕事などで忙しいという方でも週末のお休みなどを利用して通っていただくことができるかと思います。

院長のプロフィール

志賀 泰昭先生

経歴
1980年 東京歯科大学卒業
1984年 東京医科歯科大学大学院歯学研究科 歯学博士取得
1984年 志賀歯科医院勤務
1995年 志賀歯科医院院長就任
現在に至る

基本情報

住所
112-0013 東京都文京区音羽1-23-22
最寄駅江戸川橋駅 1a出口 徒歩8分/護国寺駅 6番出口 徒歩8分/茗荷谷駅 徒歩12分
電話 03-3941-5478
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/親知らず/虫歯/レーザー治療/歯科検診/フッ素塗布(保険診療)
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ