感染症対策中
2022年2月7日更新

ゆかりデンタルクリニック湯島駅5番出口 徒歩1分

東京都文京区湯島3-14-8 加田湯島ビル2F〔地図
口コミ6

わかりやすい説明で患者さまにも治療に参加していただくよう努めています

ゆかりデンタルクリニックは患者さまお一人おひとりのご要望にお応えするため、幅広い診療に取り組むとともに、患者さまにも治療に参加していただくよう努めています。

歯についてのお悩みは共通していても、考え方や症状は人それぞれに異なります。

当院では歯科医師が一方的に説明や治療を行うだけではなく、患者さまにもご自身の症状を理解していただいたうえで、患者さまのご意見を尊重した治療を行うことを大切にしています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00 

土曜日は隔週で診療しております。

当院の特徴

感染症対策中

不安なく治療を受けていただける環境を整えています

当院は院内感染予防のため衛生管理に力を入れており、治療に使用する器具はドリルなどのハンドピースを含め、患者さまごとに交換・消毒しています。

また、歯科医師やスタッフが使用するマスクやグローブ、患者さま用のエプロンやコップなどは1回ごとに使い捨てのディスポーザブル製品を導入して使い回しを防いでいます。

そのほか、処置の際に飛び散る粉じんや飛まつが拡散しないよう、口腔外バキュームで吸引し、医療用空気清浄機も稼働させています。

交通の便がよく、土曜日も隔週で診療に対応しています

当院は千代田線湯島駅から徒歩約1分と交通の便がよい立地です。

水曜日を除く平日は夜19時まで診療を行っているため、お仕事帰りの通院もしやすいでしょう。

また、土曜日は隔週で13時まで診療に対応しておりますので、平日は時間がとれないという方にも通っていただけます。

基本情報

住所
113-0034 東京都文京区湯島3-14-8 加田湯島ビル2F
最寄駅湯島駅 5番出口 徒歩1分/末広町駅(東京都) 徒歩5分/上野御徒町駅 徒歩7分/上野広小路駅 徒歩7分/御徒町駅 徒歩8分
電話 03-3837-8784
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯周病/入れ歯・義歯/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ