2023年4月19日更新

吉澤歯科クリニック茗荷谷駅 出口徒歩7分~9分

東京都文京区小石川4-20-3 ベルスクエア小石川2F〔地図
4.5 いいね! 口コミ5

カウンセリングをじっくり行い、治療前の不安を軽減します

吉澤歯科クリニックは、コミュニケーションを通して、患者さんとの信頼関係を築くことを重視しています。
信頼関係を築くことで、歯医者さんが苦手な方でも不安少なく通えると考えています。

またカウンセリングから治療まで院長先生が担当するので、途中で歯科医師が代わり悩みや要望が伝えにくくなる心配はありません。

治療説明も納得できる治療を受けてもらうため、1時間ほどかけて行っています。音楽をかけたり、水槽を置いたりしたリラックスしやすい空間で、不安や要望を伺ってからの治療を心がけています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:30
15:00~19:00

木曜日と土曜日は隔週で休診日となっております。

当院の特徴

口内クリーニングや薬で歯周病の治療を行っています

歯周病は歯科医院で治療を受けることで症状を改善できますが、患者さんによっては改善できないと思い来院せず放置する方もいます。
また歯周病治療は期間がかかりやすいため、治療のモチベーションを維持するのがむずかしいです。

そこで当院は口内にある歯周病菌を確認し、「どの種類の歯周病菌か」「どんな症状があらわれるのか」などを詳しくお伝えしています。患者さんも症状を把握することで、治療のモチベーションが維持しやすくなると考えています。

治療を行う際は、口内全体のクリーニングや内服薬を使用し、症状を改善していきます。

歯医者さんらしさを取り除いた環境作りに取り組んでいます

歯医者さんに怖い印象を持っている方も多いかと思います。

当院は少しでも通院の不安や緊張を軽減するため、院内に水槽を設置するなど歯医者さんらしさを取り除いた雰囲気作りに尽力しています。

また感染の不安なく治療を提供できるよう、診療台を含め院内の清掃を行っています。
毎日清掃していますが、月に一度専門の業者に依頼し、患者さんの目の届かないところも清潔な状態を保てるよう取り組んでいます。

院長のプロフィール

吉澤 信先生

経歴
1989年  明海大学歯学部 卒業
1993年  吉澤歯科クリニック 開院
現在に至る

基本情報

住所
112-0002 東京都文京区小石川4-20-3 ベルスクエア小石川2F
最寄駅茗荷谷駅 出入口1 徒歩6分/江戸川橋駅 徒歩16分/白山駅(東京都) 車8分/後楽園駅 徒歩17分/春日駅(東京都) 徒歩16分
電話 03-5684-8141
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ