感染症対策中
2021年12月24日更新

新宿ウエストゲート歯科新宿駅西口 徒歩4~5分

東京都新宿区西新宿1丁目3-13 I&Kビル4階〔地図
3.8 いいね! 口コミ10

予防を中心とした包括的な診療でお口を健康に保つお手伝いをします

カラサワ歯科クリニックは、予防を中心に、包括的な治療を提供しています。痛みが表れている部分だけを見るのではなく全体を見ることで、根本からの改善を図ります。

治療が終了したら通院も終了ではなく、再発を防ぐためにも定期的なメンテナンスにお越しください。歯のクリーニングやお口の状態のチェックをこまめに行うことで、健康な状態を維持していきます。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:20  
15:30~19:00  
10:00~13:00     
14:30~16:50     
10:00~14:30     
医院からのお知らせ


当院では日曜日診療を隔週に変更致します。 何卒ご了承ください。
日曜は院長先生お休みです。

※初めて受診される方は最終受付時間の30分前までの受付となります。ご了承ください。

当院の特徴

恐怖心が強い方には笑気麻酔を使用することも可能です

歯科治療に対して怖いと感じるのはお子さんだけではありません。当院の院長先生はお話好きなので、たくさん会話をすることでリラックスしてもらえると思います。

また、恐怖心が強い方や嘔吐反射のある方には、笑気麻酔を使用することも可能です。笑気麻酔とは、リラックス作用のある笑気ガスを鼻から吸い込むことで、不安や緊張を和らげる方法です。血中からの排出も早いので身体への負担も少なくお子さんにも使用できます。

歯磨きで落とし切れない汚れもジェットクリーニングで落とします

トラブルを予防するためにはお口を清潔に保つことが大切です。当院ではジェットクリーニング(※)を取り入れています。ジェットクリーニングとは、専用の機械を使い、炭酸カルシウムパウダーの入った水を歯に拭きつけることで汚れを落とす方法です。

日々の歯磨きでは落とし切れない歯間の汚れなども落とすことができるので、スッキリした感覚も味わえます。トラブルの原因となる歯石やプラークを除去し、健康なお口を維持しましょう。

(※)自由診療です

感染症対策中

治療器具は専用の機器で洗浄・滅菌し清潔に管理します

外科的処置も行う歯科医院ですから、感染症対策は欠かせません。当院では衛生管理に力を入れて取り組んでいます。治療に使用した器具は、超音波洗浄器で洗浄後、オートクレーブで滅菌します。専用の機器を用いることで、手洗いでは落とし切れない汚れやウイルスまで取り除いています。コップやエプロンなど可能なものは使い捨て、いずれも使い回すことはありません。

そのほか口腔外バキュームや医療用空気清浄器を稼動させ、院内を流れる空気も清潔に保っています。

土曜日・日曜日も診療しており、急患にも対応しています

当院は利便性の高い新宿駅から徒歩すぐのところに位置しています。土曜日・日曜日も診療しているので、平日は時間が取れないという方も無理のないスケジュールを組むことができます。

また、患者さんにとって困ったときに頼りたいと思える歯科医院であるために、急患にも対応しています。「歯の痛みが我慢できないけれど、かかりつけの歯科医院は休診日」という場合も、悩まずご相談ください。

基本情報

住所
160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目3-13 I&Kビル4階
最寄駅新宿駅 西口 徒歩3分/新宿西口駅 出口:2 徒歩1分/西武新宿駅 徒歩7分/西新宿駅 徒歩7分/都庁前駅 徒歩9分
電話 03-3343-8640
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/ハーフリンガル矯正/裏側矯正/ジェットクリーニング
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ