感染症対策中
2023年10月2日更新

寺前歯科都庁前駅 A7徒歩 2分

東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビルディング3階〔地図
口コミ1

なるべく抜歯はせず天然の歯を健康に保てる治療提供に努めています

寺前歯科は、できる限り患者さんの大切な歯を残すことを重視した治療提供に努めています。虫歯治療などの一般診療を始め、見た目をきれいにする詰め物、かぶせ物治療や予防歯科、歯周病治療にも力を入れて取り組んでいます。

歯茎にトラブルがあり、一度は抜歯を進められた方でも、できる限り歯を残せる治療提案を心がけています。

より綿密で、歯周病の外科的処置なども丁寧に行えるように歯科用CTを始め、さまざまな医療機器も導入しています。

診療時間

診療受付時間
08:30~13:30
14:30~20:00
医院からのお知らせ

※急患随時受付しております。気軽にご連絡ください。

当院の特徴

なるべく抜歯は避け歯を残せる治療提案を心がけています

近年の歯科医療は発展していますが、天然の歯は何にも代えられないものです。そのため当院ではできるだけ抜歯を避け、患者さんの大切な天然の歯を長持ちできる治療提案を心がけています。

歯を残すための治療を行った後はしっかりと健康を保っていけるようにメンテナンスや予防にも力を入れて取り組んでいます。

抜歯を勧められたという患者さんもあきらめずに一度ご相談ください。

初期段階から重度の歯周病治療にまで対応しています

歯周病は成人の罹患率が高い病気です。しかし初期症状は現れにくく、患者さんご自身で気付くことはむずかしいです。症状が現れ始めたころにはすでに重症化してしまっていて、歯が抜け落ちてしまう可能性もあります。

当院では歯周病が進行してしまい重度と診断された場合の治療にも対応しています。歯がグラグラと揺れてしまう場合は歯茎を切開し、歯石やトラブルのある部分を切除する外科的処置も行い、歯を支えるために周囲の歯と連結する処置も行っています。

バランスを考えこだわった補てつ治療の提供に努めています

虫歯治療を行った際などの詰め物やかぶせ物を作製する際は、機能性はもちろん見た目のきれいさにも考慮し、歯の高さや角度、位置、かみ合わせまで細かく調整しつつバランスにも考慮しながら治療を行っています。

必要があれば全身を見て姿勢をチェックしながら細かくかみ合わせを調節し一人ひとりの口内状態にしっかりと合うものを提供できるように努めています。

虫歯や歯周病リスクを防ぐためブラッシング指導などの予防にも注力しています

お口の中の歯石や歯垢などを放置していると汚れが蓄積し、細菌により虫歯や歯周病リスクを引き起こす可能性があります。そのため当院では3カ月に一度のペースで定期検診に通院していただくことを推奨しています。

定期検診では口腔内の状態をチェックし、ブラッシングでは落としきれない細かい部分の汚れも除去するためクリーニングを行っています。また日々のセルフケアも重要となるためブラッシング指導やフロス、歯間ブラシなどを用いたケア指導なども行っています。

院長のプロフィール

寺前 敏郎先生

経歴
東京医科歯科大学歯学部 卒業
第一生命蒼悟診療所歯科医長
寺前歯科 開業
現在に至る

基本情報

住所
160-0023 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビルディング3階
最寄駅都庁前駅 A7 徒歩2分
電話 03-3345-0845
科目保険診療/予防歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/ドライマウス/顎関節症/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ