2024年1月17日更新

奥野歯科・矯正歯科医院曙橋駅 出口徒歩16分

東京都新宿区四谷1-2-1 三浜ビル4階〔地図
4.5 いいね! 口コミ6

さまざまな診療内容を備え、患者さんに合わせた治療を行います

奥野歯科・矯正歯科医院は、虫歯や歯周病などの保険診療だけでなく、インプラント(※)や親知らずの抜歯、ホワイトニング(※)矯正歯科(※)、入れ歯治療など、さまざまな悩みに合わせた治療を行っています。

納得できる治療を提供するためにも、患者さんの意思を無視した治療は行っていません。患者さん一人ひとりの要望に耳を傾け、口内の状態も考慮しできるだけ希望に近い治療を心がけています。
(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

当院の特徴

見た目や機能が天然歯に近いセラミックを用意しています

見た目が気になることから、銀歯でなく天然歯の見た目に近い白いつめ物にしたい方もいるかと思います。
当院はかぶせ物治療の研さんを積んだ院長が、患者さんの要望に合わせた治療を行っています。

見た目やかみ心地が天然歯に近いセラミック(※)を提供しています。
また治療費を抑えた方向けに保険診療の、コンピューター制御でセラミックとプラスチックを混ぜた素材で作られた、白色のかぶせ物で対応しています。
(※)自由診療です

外科的な処置も行っているため、相談してください

当院は口内をしっかり検査したうえで、インプラント(※)や親知らず抜歯など外科的な処置も行っています。
インプラントの治療は身体に負担がかかりやすいため、歯科用CTで口内だけでなくアゴの骨や神経の位置も確認し、リスクの少ない治療を心がけています。

親知らずの抜歯にも細心の注意を払っているので、奥歯に違和感がある方は相談してください。
(※)自由診療です

治療環境を整え、負担の少ない治療を行っています

当院は治療の負担を抑えるために、歯科用レーザーやマイクロスコープ(※)を導入しています。
たとえば、歯周病は進行しまうことで歯を支えている骨がとけ、歯が抜けてしまう場合もあります。

科用レーザーを使用することで、特定の物質にしか反応しないため、歯周病の原因となる菌のみを除去できます。またレーザーを当てることで、弱った歯ぐきも健康な状態に戻りやすくなります。

マイクロスコープは、視野を拡大できるため、虫歯などの取り残しを防ぐことつながります。
(※)自由診療です

院長のプロフィール

奥野 弘史先生

基本情報

住所
160-0004 東京都新宿区四谷1-2-1 三浜ビル4階
最寄駅四ツ谷駅 出口 徒歩1分/四谷三丁目駅 徒歩11分/麹町駅 徒歩12分/市ヶ谷駅 徒歩11分/曙橋駅 徒歩14分
電話 03-3358-7131
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ