感染症対策中
2023年5月29日更新

田口歯科医院西新宿駅出口 徒歩13~16分

東京都新宿区西新宿4-31-3 リヴュール新宿201〔地図
4.6 いいね! 口コミ5

一人ひとりに寄り添いニーズに合った治療提供に努めています

田口歯科医院は、虫歯や歯周病治療、予防歯科などの一般診療に注力する一方、ホワイトニング(※)や見た目にも配慮したつめ物、かぶせ物治療、インプラント治療(※)など患者さんのニーズに合わせた治療提供が行えるように幅広い診療に対応しています。

歯科医院にお越しになった方は、口内状態や治療内容、費用や期間など不安や疑問な点もたくさん抱えていらっしゃいます。そのためまずはしっかりとお話をお伺いする時間や説明を行う時間を設け、レントゲン画像や写真、模型なども用いて一つひとつ不安や疑問を解消できるように配慮しています、

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30 
14:00~17:00    

当院の特徴

見た目をきれいにしたい方に向けさまざまな治療に対応しています

当院では見た目をきれいにしたいという患者さんに向け、歯のクリーニングやホワイトニング(※)、詰め物や被せもので見た目を改善する治療にも対応しています。

お口元にどのような不安や不満を抱いているかを詳しくお伺いし、一人ひとりのご要望や口内状態に合わせた治療を提案しているためささいなお悩みなども気兼ねなくご相談ください。

(※)自由診療です

インプラント治療ではアフターケアにも力を入れて取り組んでいます

当院の院長は、インプラント治療(※)に長きにわたり携わり学びを深めてきました。高齢化社会に伴いこれからのインプラント治療の重要性が高まり年齢を重ねてもしっかりと噛むことができるサポートを行えると考えているためです。

インプラント治療はほかの歯に負担をあまりかけることなく、ご自身の歯のように食べ物を噛むことができ、見た目の違和感もあまりありません。しかし外科的処置を伴い費用もかかるためどなたでも気兼ねなく受けられる治療ではありません。そのためまずはしっかりとカウンセリングや検査を行い一人ひとりに合った治療を提案させていただいています。

またインプラントは治療後のケアも重要となるためアフターケアにも力を入れて取り組んでいます。

(※)自由診療です

訪問歯科診療では治療や誤飲を防ぐアドバイスなども行っています

高齢化社会が進み、訪問歯科診療の必要性が高まっています。当院では、加齢や病気、けがなどで自力で通院することが難しい方に向け、ご自宅までお伺いし歯科医療を提供する訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科診療では虫歯や歯周病予防をはじめとし、ご高齢者の患者さんには誤飲予防のアドバイスなども実施しています。

お子さんにトラウマを植え付けない小児歯科診療を心がけています

嫌がるお子さんに対して無理やり治療を行ってしまうと、恐怖心を植え付けてしまいます。またその恐怖心はなかなか払しょくすることはできず、大きくなっても歯科医院嫌いとなり通院がむずかしくなります。

当院では、お子さんが歯科医院嫌いになることがないように無理な治療は行わず、お子さん自身が自発的に治療を受けられるようになるまで待つように配慮しています。その間は虫歯が進行しないようにアドバイスを行うなど、お子さんにも徐々に歯科医院の雰囲気に慣れてもらえるようにしています。

院長のプロフィール

田口 文彦先生

経歴
1973年  日本大学歯学部 卒業
1973年~1979年 渡辺歯科医院 勤務
1979年  田口歯科医院  開院
現在に至る

基本情報

住所
160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-3 リヴュール新宿201
最寄駅都庁前駅 出口 徒歩5分/西新宿駅 出口 徒歩7分/新宿駅 出口 徒歩10分
電話 03-3375-3317
科目保険診療/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/訪問歯科診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ