2022年2月28日更新

赤坂歯科クリニック赤坂見附駅 10番出口徒歩 1分

東京都港区赤坂3-8-15 THE AKASAKA2F〔地図
口コミ4

「できる限り抜かない・削らない・痛みの少ない治療」に取り組んでいます

赤坂歯科クリニックは、赤坂見附駅から徒歩1分のところにある歯科医院です。天然歯を守るため、「できる限り抜かない・削らない治療」を心がけています。治療時には拡大鏡を装着し、視野を数倍に広げて処置を行います。経験や勘に頼るのではなく事実を基に処置を行うので、削りすぎたり見落としたりする可能性を軽減します。

初期段階であればクリーニングなど清潔に整える処置で改善を図ることができるので、自覚症状の有無にかかわらず受診することがポイントです。

診療時間

診療受付時間
10:00~14:00
15:30~20:00  
15:00~18:00     

当院の特徴

麻酔処置は二段階で行うことで、治療の痛みを抑えます

麻酔処置は二段階で行うことで、治療の痛みを抑えます

患者さんが気兼ねなく足を運べる場所でありたいと考え、当院では治療に痛みに配慮しています。たとえば、苦手な方も多い麻酔処置は、二段階で行います。

まずは表面麻酔を塗布し、浸透するのを待ちます。歯茎の感覚が鈍ったところに、ゆっくりと電動麻酔器で麻酔液を注入していきます。このように段階を踏みていねいな処置を行うことで、針が刺さるチクッとした刺激や圧迫による痛みを抑えられます。さらに温度差も痛みの原因となるため麻酔液は人肌に温めてから使用いたします。

マイクロスコープや歯科用CTを導入しより良い治療につなげます

マイクロスコープや歯科用CTを導入しより良い治療につなげます

当院では、どの治療であってもより良いものを提供できるよう、さまざまな設備を導入し治療環境を整えました。たとえばマイクロスコープは、肉眼の数倍に拡大してお口の中を見ることができる設備です。歯の根の治療など、細やかな処置が必要な際に役立っています。

また、お口を立体的にみることができる歯科用CTは、インプラント治療(※)をはじめ外科的処置が伴う治療に活用しています。平面画像ではわからなかった神経の位置や顎骨の厚みなども捉えることができます。

(※)自由診療です

事前のカウンセリングを大切にし、ていねいな説明を行います

事前のカウンセリングを大切にし、ていねいな説明を行います

当院は、「患者さんの思いをしっかりヒアリングし、希望に応えた治療を提供すること」をモットーに掲げています。そのため事前のカウンセリングを大切にし、不安を払拭できるよう努めています。

矯正治療(※)やインプラント治療(※)など、自由診療を検討する際には不安も大きいかと思います。自由診療の場合、無料相談も受け付けているので、気兼ねなくお越しください。

費用や期間も明確に提示し、患者さんに納得してもらえたところで治療を始めます。

(※)自由診療です

平日夜20時まで、土日も受け付けている、通いやすい診療体制です

当院は、平日は夜20時まで、土曜日・日曜日も18時まで診療しています。午前診療は14時まで受け付けているので、昼休憩中に足を運ぶこともできるでしょう。多忙な方も仕事帰りや休日を利用して無理無く通えるよう配慮いたしました。

また、院内の空間作りにもこだわり、診療室は個室制です。プライバシーが守られた環境で、落ちついて治療に臨むことができます。

院長のプロフィール

米本 久史先生

経歴
1994年 日本歯科大学 卒業
1994年~2001年 都内歯科医院 勤務
2001年 赤坂歯科クリニック(旧ベルビー赤坂デンタルクリニック) 開業
現在に至る

基本情報

住所
107-0052 東京都港区赤坂3-8-15 THE AKASAKA2F
最寄駅赤坂見附駅 10番出口 徒歩1分/赤坂見附駅 10番出口 徒歩1分
電話 03-3588-5088
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/歯科口腔外科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ