2023年10月2日更新

宮本歯科クリニック品川駅高輪口 車7~9分

東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京B1F〔地図
4.7 いいね! 口コミ5

それぞれの分野に知見を持つスタッフが一人ひとりに合わせた診療を行っています

宮本歯科クリニックは、一般的な歯科治療から小児歯科、予防歯科、矯正治療(※)のほか、地域の方々のお口の健康をサポートできるように訪問歯科診療にも対応しています。

患者さん一人ひとりの口内環境をしっかり整えていけるように要望やお悩みを細かくお伺いするカウンセリングを大切にし、詳しく口内環境を把握する検査を行いその患者さんに合わせた診断、治療提供に努めています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:00~19:00

当院の特徴

一人ひとりの口内環境をしっかり把握し予防プランを立てています

痛みが出てから歯科医院を受診するのではなく、痛くなる前に予防する、悪くならないためのメンテナンスを行うために通院していただける歯科医院を目指し予防歯科にも力を入れて取り組んでいます。

患者さんのこれまでの治療や口腔環境データを細かく管理し一人ひとりに合わせた診療を心がけています。また歯科衛生士は担当制を採用し患者さんの口内環境はしっかりと把握できるように配慮しています。

予防歯科ではクリーニングから一人ひとりの口内環境に合わせたフロス、歯間ブラシ、ブラッシング指導を行っています。

細かく丁寧な虫歯治療が行える体制を整えています

当院では初診の患者さんの場合、虫歯リスクを細かく確認するため口腔内カメラを用いて虫歯検査を行っています。口腔内カメラはエックス線を使用せずモニターに映像を映し出すことができるため患者さんのお身体に負担をかけることもありません。

虫歯やお口の状態をリアルタイムで見ることもできるため、虫歯の大きさや箇所も明確に確認することができるので無駄な部分を削ることもありません。

通院が困難な方に対して訪問歯科診療にも対応しています

寝たきりの方やご年配の方で、自力で歯科医院に通院できない方に対し、歯科医師や歯科衛生士がご自宅や施設にお伺いし歯科診療を提供する訪問歯科診療にも対応しています。

訪問歯科診療では、実際に通院していただくレベルと同等の診療が行える体制を整えていて高齢者診療に知見のある歯科衛生士が診療に同行しています。

ご高齢者の方に多い疾患として誤嚥性肺炎があげられます。誤嚥性肺炎は口腔内の細菌や唾液が肺に流れ込んでしまうことが原因のため予防にも力を入れリスクの軽減に努めています。

将来を見据えお子さんの診療にも力を入れています

当院には子育て経験のある歯科衛生士が多く在籍しています。お子さんの診療を行う際もお子さん目線に立った優しい診療で恐怖心やトラウマを与えないように心がけています。

お子さんの治療内容や治療中のお子さんの様子を記録した小児歯科専用の連絡ノートを作成し、親御さんも診療中のお子さんの様子を知ることができ、親御さん自身もお子さんの健康をお任せいただきやすい環境を整えています。

乳歯の虫歯は永久歯にも悪影響を及ぼす可能性があるため、将来的にも虫歯リスクのない健康な口内環境を整えていけるようにサポートを行っています。

院長のプロフィール

宮本 文雄先生

経歴
出身校(最終学歴) 国立新潟大学歯学部

基本情報

住所
108-0071 東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京B1F
最寄駅白金高輪駅 1番 徒歩6分/白金台駅 2番 徒歩5分/高輪台駅 A2 車4分/品川駅 高輪口 車7分
電話 03-5447-5533
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/美容診療/訪問歯科診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/顎関節症/クリーニング/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/レーザー治療/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ