2022年2月7日更新

日本橋梶村歯科医院水天宮前駅2番出口 徒歩3分

東京都中央区日本橋箱崎町17-1 箱崎リージェントビル1F〔地図
口コミ2

予防に力を入れ、患者さまの歯の健康を維持するお手伝いをいたします

日本橋梶村歯科医院はできるだけ痛みの少ない治療を行い、治療だけでなく予防に通っていただける歯科医院を目指しています。

歯科用顕微鏡のマイクロスコープを使って詳細かつていねいな治療を心がけ、すべてのスタッフが拡大鏡を使用して再発の可能性が少ない治療に努めています。

また、当院には女性歯科医師も在籍しておりますので、男性歯科医師が苦手な方も不安なく治療を受けていただけるかと思います。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:30~19:00

受付時間:午前10:00~13:00午後15:30~18:30

当院の特徴

予防を重視した歯周病治療に取り組んでいます

当院では予防を重視し、定期検診やクリーニングにこだわった治療を行っています。

特に歯周病予防には力を入れており、クリーニングの際には超音波スケーラーとハンドスケーラーを使い分けて歯石をていねいに取り除いています。また、歯茎を切開しての歯石除去などの処置も可能です。

定期検診は患者さまお一人おひとりの歯の状態に合わせた間隔でご提案しており、患者さまにとって負担なく、かつ効率的に予防を継続できるように配慮しています。

マイクロスコープを治療だけでなく説明にも活用しています

マイクロスコープは歯科用の顕微鏡で、約20倍の拡大視野で患部をくわしく見ることが可能です。

当院では複雑な構造を持つ歯の根を治療する際に使用するほか、虫歯を削る範囲をできるだけ少なくし、わずかな異常を早期に発見するためにも役立てています。

また、治療中の録画もできるため、患者さまへの治療説明の際にご覧いただくことでお口の中の状態について理解を深められるようにしています。

痛みに配慮し、麻酔処置にも工夫を重ねています

当院は小さなお子さまや痛みが苦手な患者さまに配慮して、できるだけ痛みを軽減できる麻酔方法を取り入れています。

歯茎の表面に塗布する「表面麻酔」を施すことで注射針を刺す瞬間の痛みを抑え、麻酔液を一定の速度で注入できる電動麻酔器を導入して細めの注射針を使用しています。

このように麻酔注射そのものの痛みを軽減するための工夫を重ねることで、できるだけ痛みの少ない麻酔を希望される患者さんのニーズにもお応えしています。

リラックスして治療が受けられる環境づくりに努めています

当院では患者さまが落ちついて過ごせる院内環境を整えるため、さまざまな工夫を取り入れています。歯科医院特有の薬品臭に配慮して、よい香りがするようアロマをたいているほか、治療スペースは周囲からの視線が気にならないよう半個室または個室タイプとなっています。

また、治療器具は滅菌処理をして清潔に保ち、外科処置を行う場合には専用のオペ室を使用しています。

平日は夜19時まで診療を行っていますので、お仕事帰りなどでも無理なく通っていただくこともできるかと思います。

院長のプロフィール

梶村 幸市先生

経歴
【経歴】
1990年 岩手医科大学歯学部 卒業
1998年 岩手医科大学付属病院 勤務
2000年 日本橋梶村歯科医院 開院
2007年 ユアーズ歯科三郷 開院
2007年 ユアーズ歯科柏クリニック 開院
2016年 岩手医科大学歯学部 臨床教授就任
現在に至る

基本情報

住所
103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町17-1 箱崎リージェントビル1F
最寄駅水天宮前駅 2番出口 徒歩3分/茅場町駅 4b出口 徒歩7分/八丁堀駅(東京都) 出口 徒歩12分/浜町駅 A2出口 徒歩16分
電話 03-5643-0408
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/定期健診/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/口臭/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/小児矯正/小児矯正 マウスピース矯正/虫歯/ワイヤー矯正/部分矯正/マウスピース矯正/歯石除去/ジェットクリーニング/PMTC
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ