2023年6月5日更新

おおや歯科医院水天宮前駅 4番出口徒歩 2分

東京都中央区日本橋蛎殻町2-8-5 興洋ビル1階〔地図
口コミ1

見た目の美しさと健康面を両立させた治療を提供しています

おおや歯科医院では、「機能性と見た目の美しさの両立」を心がけています。そこで一般診療のほか、ホワイトニング(※)やインプラント治療(※)などの選択肢もご用意しました。患者さんのお悩みを解消し自信をもっていただきたいと考えております。

また治療後の良い状態を長持ちさせられるよう、メンテナンスにも注力しサポートしています。歯科医師と歯科衛生士のダブルチェックで再発を防ぎ健康なお口を守るよう努めています。

(※)自由診療です

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00 
14:30~17:00    

当院の特徴

表面麻酔の使用や麻酔液を温める工夫で治療の痛みを抑えます

歯科医院に苦手意識を持っている方は、過去に痛い経験をしていることが多いです。当院では気兼ねなく足を運べる医院でありたいと考え、麻酔の段階から痛みを抑えられるよう注意を払っています。

麻酔注射を打つ前に、あらかじめ表面麻酔を塗布しておきます。浸透し歯茎の感覚が鈍ったところに注射を打つことで、針が刺さる際の刺激を感じにくくします。

さらに冷たい麻酔液と体温の温度差も痛みが生じる原因です。そこで麻酔液を人肌に温めてから注入いたします。

二種類のホワイトニングをご用意し要望に応じて提供します

歯の着色に悩む方は少なくありません。そこで当院ではホワイトニング(※)も対応しています。歯科医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニングの二種類をご用意しました。それぞれメリット・デメリットがあるため、患者さんの要望やライフスタイルに応じて提供します。

ホワイトニングを行うことで歯に汚れが付きにくくなるという健康面のメリットもあります。さらにホワイトニングを間口として歯の健康に関心をもっていただきたいと考えおります。

(※)自由診療です

ホームドクターのような存在であるため信頼関係を大切にします

当院は地域の方にとってホームドクターのような存在でありたいと考えております。そのため些細なことでも相談できるような、暖かい雰囲気作りも心がけています。

また患者さんが不安なく治療に臨めるよう、ていねいな説明に努めています。口腔内カメラやレントゲンで撮影した写真をお見せしながら説明しよりイメージしやすいよう工夫をします。不明点をクリアにすることで、患者さんとの信頼関係にもつながるでしょう。

感染対策として器具の滅菌やクリーンな空気の維持に努めています

お口の中を見る歯科医院だからこそ、感染対策は重要な責務であると考えております。そこで当院では、複雑な構造のタービンなども含め治療に使用した器具は滅菌処理をします。コップやエプロンなどの備品は使い捨て製品を使用し、いずれも使い回すことはありません。

また飛沫が飛び散らないよう吸引する口腔外バキュームを設置しました。さらに医療用空気清浄機も稼働させ、空気中の見えない汚れやにおいまで取り除いています。

院長のプロフィール

大矢 啓晶先生

経歴
2002年 朝日大学 卒業
2002年~2003年 日本歯科大学 臨床研修
2003年~2007年 医療法人社団厚良会 たねいち歯科医院 勤務
2007年~2011年 医療法人社団東杏会 丸ビル歯科 勤務
2011年~2017年 医療法人社団康美会 としま歯科医院 副院長
2017年 おおや歯科医院 開業
現在に至る

基本情報

住所
103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-8-5 興洋ビル1階
最寄駅水天宮前駅 4番出口 徒歩2分
電話 03-3660-1400
科目保険診療/矯正歯科/小児歯科/予防歯科/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ドライマウス/顎関節症/親知らず/知覚過敏/小児矯正/噛み合わせ/虫歯/ジェットクリーニング/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ