感染症対策中
2023年6月9日更新

ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック新御茶ノ水駅 徒歩8分

東京都千代田区神田神保町1-37-3 B-WALL神保町ビル1階〔地図
4.5 いいね! 口コミ10

どのような治療も丁寧で優しく、できる限り痛みを抑えられるように努めています

ナチュラル・スマイル・デンタルクリニックは、診療を通じて健康な歯と笑顔を守れるように痛みに配慮した治療から治療後のメンテナンスまでサポートを行っています。

歯科医院が苦手な方や歯科恐怖症の方でもリラックスして治療を受けられるように事前のカウンセリングを大切にし、不安や疑問を解消できるように努めています。また痛みを抑えられるように細い注射針や温めた麻酔液、電動麻酔器なども用意しできる限り痛みを与えないように配慮しています。

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00

当院の特徴

治療後の予防に重視し健康な状態を維持できるように努めています

痛みや腫れなどの症状が出てしまった際の治療はとても重要ですが、当院では治療後も健康を保てるように予防歯科に注力しています。

患者さんにとっては治療後も通院するのはおっくうに感じてしまうかもしれません。しかし再発しないように、また新たなリスクを生み出さないためにも予防の重要性をお伝えし、定期的にメンテナンスを受けてもらうことを推奨しています。

幅広い治療にレーザーを使用しています

当院ではあごの痛みや腫れた部分の鎮静、根っこの治療などにレーザー機器を用いています。

レーザー治療は麻酔処置を行わなくても痛みが少なく、出血なども抑えることができ患者さんの負担を軽減することができます。

血液をサラサラにする薬を服用している患者さんの抜歯など歯茎を切開しなければならない際は、お薬の服用を一旦やめていただかなければなりませんが、レーザーを用いることで止血することができます。持病などでお薬を服用していたり麻酔が行えなかったりする方もお身体に負担の少ない治療を提供することができます。

リラックスして通院しやすい環境づくりに力を入れています

"当院の外装はガラス張りで外から中が見えやすく、足を踏み入れやすい雰囲気となっています。内装は何度も練って患者さんがリラックスして過ごすことができるよう工夫しています。例えば診療室は患者さんがなんでも気兼ねなくお話しいただけるように全室個室となっています。

清潔感も大切にし、月に1回は床をクリーニングしているほか、靴のまま入っていただけるためスリッパの使いまわしなどによる衛生面の不安も与えないように配慮しています。"

治療を継続しやすいためさまざまな工夫を行っています

治療を行っても過程や変化が分かりにくく通院を継続するモチベーションを保てない患者さんも少なくありません。そのため当院では最初の口内状態から経過、治療後などのお口の写真を撮影し、お口の変化を目で見て分かるようにデータを管理しています。

口頭で説明するよりも患者さん自身に実際目で見てもらうことで変化や経過も分かりやすく、継続した通院へのモチベーションを保てるように配慮しています。

院長のプロフィール

竹内 雅彦先生

経歴
1997年 日本歯科大学 卒業
2005年 ナチュラル・スマイル・デンタルクリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
101-0051 東京都千代田区神田神保町1-37-3 B-WALL神保町ビル1階
最寄駅神保町駅 A9出口 徒歩1分/竹橋駅 徒歩8分/新御茶ノ水駅 徒歩9分/小川町駅(東京都) 徒歩9分/淡路町駅 徒歩10分
電話 03-5281-0080
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 ワイヤー矯正/矯正歯科 部分矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/インプラント/ホワイトニング/ホームホワイトニング/オフィスホワイトニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/虫歯/レーザー治療/PMTC/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ