2024年2月16日更新

ロータス歯科クリニック蓮田駅東口 徒歩8~9分

埼玉県蓮田市東3-7-4 〔地図
口コミ4

院内設備に力を入れよりよい治療提供に努めています

ロータス歯科クリニックは、「自分自身が受けたいと思えるような治療を患者さんへご提供すること」をモットーとし、日々治療の知識や技術の研さんに努め、院内設備を整えることに注力しています。

また清潔な院内環境を保つことも大切にし、治療器具はクラスB滅菌器を用いて滅菌を行い、滅菌パックに入れ清潔な状態で保管しています。使いまわしがなく患者さんごとに清潔なものを用いて治療を行える体制を整えているほか、キッズスペースは定期的に拭き上げを行うなど目に見えない部分の衛生管理にも力を入れています。

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00 
14:30~17:00    

祝日のある週は水曜診療 但し 日曜は月1日程度 手術日になります。

当院の特徴

補てつ治療ではさまざまな素材を用意しています

銀歯が気になる、金属アレルギーが心配という方でも、よりよい治療を受けていただけるようにさまざまな素材を取り入れています。

また当院では「CAD/CAMシステム」を導入していて1日で治療を完了することができる上、歯科技工士が在籍していて治療からメンテナンスまでしっかりとサポートしています。

歯科用CTやレーザー機器を導入しよりよい治療提供に努めています

患者さんのさまざまなお悩みに対応できるように院内設備にも力を入れ、歯科用CTや歯科用レーザー治療器、口腔内スキャナーなどを導入しています。

例えば歯科用CTは、平面画像では確認できない顎骨の厚さや形状、血管や神経の位置など口腔内を立体的に見ることができます。また口腔内スキャナーは3台導入し用途別に使い分けています。

また通院しやすい院内環境にも配慮し、個室の診療室は2部屋用意しているほか、パウダールームも用意しお出掛けついでにも気兼ねなく立ち寄れる環境を整えています。

予防に重点を置いた小児歯科診療を行っています

大人になっても健康な口内環境を保つためには小さいころから予防に取り組むことが大切だと考え、小児歯科ではフッ素塗布など予防を中心に提供しています。

またお子さんが楽しく通院していただけるように、診療台に設置されたモニターでDVDなどを見ながら治療を受けてもらえるように配慮しています。

院長のプロフィール

阿部 順一先生

経歴
1995年 福岡歯科大学 卒業
1995年~1998年 近藤歯科医院  勤務
1999年~2001年 パーク歯科クリニック 勤務
2001年 ウェストデンタルクリニック  開業
2004年 ロータス歯科クリニック 開業
現在に至る

基本情報

住所
349-0111 埼玉県蓮田市東3-7-4
最寄駅蓮田駅 東口 徒歩5分
電話 048-765-5101
科目保険診療/矯正歯科/矯正歯科 マウスピース矯正/小児歯科/予防歯科/歯科口腔外科/美容診療/歯周病/入れ歯・義歯/顎関節症/クリーニング/つめ物・かぶせ物/親知らず/知覚過敏/噛み合わせ/虫歯/マウスピース矯正/歯科検診
執筆者:歯の教科書 編集部

執筆者:歯の教科書 編集部

当サイトで掲載している医療機関情報は、エンパワーヘルスケア株式会社で実施した取材を元に、「歯の教科書」編集部が作成しています。
医療広告ガイドラインを遵守し、より正確かつ適切な情報の提供に努めていますが、すべての内容を保証するものではありません。
情報に誤りがある場合は、お手数ですが「歯の教科書」編集部までご連絡下さい。
尚、医療機関への質問等は、該当の医療機関へ直接、ご連絡下さい。

ページトップへ